「渇き。」で衝撃デビューの小松菜奈が女優開眼!役所広司から“劇薬”エール : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月28日 > 「渇き。」で衝撃デビューの小松菜奈が女優開眼!役所広司から“劇薬”エール
メニュー

「渇き。」で衝撃デビューの小松菜奈が女優開眼!役所広司から“劇薬”エール

2014年6月28日 17:10

「渇き。」で共演した役所広司と小松菜奈「渇き。」

「渇き。」で共演した役所広司と小松菜奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース]中島哲也監督が4年ぶりに放つ最新作「渇き。」の公開記念舞台挨拶が6月28日、東京・TOHOシネマズ日本橋で行われ、中島監督をはじめ、主演の役所広司、共演する小松菜奈橋本愛中谷美紀が登壇した。

本作で衝撃の映画デビューを飾った小松は「今回の撮影を通して、これからもいろんな役を演じてみたいなと思った。まだ下手くそですが、頑張っていきたい」と女優開眼を宣言。父親役の役所からは「イヤになるときもあると思うけど、そんときは辞めちまえばいい」と映画さながらの“劇薬”エールが飛んだ。

原作は第3回このミステリーがすごい!大賞を受賞した深町秋生氏のデビュー作「果てしなき渇き」。父親で元刑事の藤島昭和(役所)が、突如失踪した容姿端麗で優等生の娘・加奈子(小松)の足取りを追うが、自分だけが知らない娘の“素顔”に動揺し、やがて内に秘めた狂気をエスカレートさせていく。

主演の役所は「こんなダメ男を演じるのは初めてだが、迷いはなかった。今どきこんな日本映画はないし、バイオレンスの向こうにあるドラマを感じてもらえれば」と確かな手応え。一方、中島監督は「藤島という男の怖さと滑稽さを同時に演じられるのは、役所さんしかいなかった。好感度が下がって、CMが減りそうな役でしたが……」と笑いを交え、キャスティングに自信を示した。

嫌われ松子の一生」(2006)以来の再タッグを組んだ中島監督と中谷は、「僕は中谷さん以外の女優さんには愛されているんですよ。中谷さんとは気が合わなかった(笑)」(中島監督)、「当時は『ぶっ殺す』とか散々言われたが、実はシャイでいい人。私も未熟で歯向かったりしたが、今思えば温かいご指導だった」(中谷)と丁々発止のやり取りで会場を盛り上げた。

また、「告白」(10)に続き中島組に参加した橋本は「私も『死ね』とか『殺す』とか言われたが、役者さんへの愛情は強い」と中島監督の人柄に言及。劇中には、橋本が役所を蹴り上げるシーンがあり「彼女、うまいんですよ。ちょうどプロテクターが外れた部分を蹴ってくる(笑)」(役所)、「それを聞くまで全然気づかなくて……。私も役所さんに腕をつかまれ、アザができたので“おあいこ”です」(橋本)と激しくも笑える現場の様子を明かしていた。

当初の予定を1週間繰り上げ、6月27日から全国301スクリーンで封切られた。7月4日まで高校生と大学生は1000円で本作を鑑賞できる「学生1000円早割キャンペーン」を実施中。R15+指定作品のため、中学生以下は鑑賞できない。

告白 完全版[Blu-ray/ブルーレイ] 告白 完全版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,078 湊かなえ原作のベストセラーを、中島哲也監督が映画化!
パコと魔法の絵本[Blu-ray/ブルーレイ] パコと魔法の絵本[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,044 ちょっと変わった人々が集まった病院を舞台に、わがまま放題のジジイと、記憶が1日しかもたない少女が出会ったことから起こる感動の物語。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi