窪田正孝&的場浩司の主演で「ナニワ銭道」実写映画化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月26日 > 窪田正孝&的場浩司の主演で「ナニワ銭道」実写映画化
メニュー

窪田正孝&的場浩司の主演で「ナニワ銭道」実写映画化

2014年6月26日 16:20

窪田正孝&的場浩司が主演する「ナニワ銭道」「カノジョは嘘を愛しすぎてる」

窪田正孝&的場浩司が主演する「ナニワ銭道」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「銭」にまつわる悲喜こもごもを描いた漫画「ナニワ銭道 もうひとつの[ナニワ金融道]」(青木雄二プロダクション著/作画:及川コオ/原案協力:西田真二郎)が、窪田正孝的場浩司の主演で実写映画化され、7月12日から劇場公開されることがわかった。

原作は、「ナニワ金融道」で知られる故青木雄二さんのプロダクションが手がけるコミック。映画版は、窪田が演じる正義感が強いが世間知らずの青年・青威雄一郎(あおいゆういちろう)と、的場扮する法に明るいが銭に執着する小籔蛙次(こやぶけいじ)が、時に衝突し、時に助け合いながらトラブルに立ち向かっていく姿を描く。バディムービーの雰囲気を味わいながら、随所に登場する「銭」にまつわる法知識を楽しむことができる作品になっている。

漫画家になる夢を抱いて関東から大阪へやってきた青年・青威は、当面の生活費を稼ぐため、ミナミの繁華街にあるキャバレー「サン」でボーイとして働いていた。そんなある日、ホステスがヤクザに触られている場面に遭遇し、持ち前の正義感から助けに入った青威だったが、逆に殴り飛ばされてしまう。店内が騒然とする中、その場に居合わせた派手な関西人の小籔が持ち前の法律知識でヤクザを黙らせ、青威のピンチを救う。

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」やNHK連続テレビ小説「花子とアン」など話題作への出演が続く若手注目株の窪田は、「大阪市内での撮影はほぼ初めてだったので、とても新鮮で、独特の空気感の中でシリアスなシーンも笑えるシーンも楽しみながら演じることができました」と振り返る。主演の2人は初共演だが、窪田は的場について「お会いするまではすごく怖い方なのかなという印象があったんですけれど、まったく逆で、むしろ可愛らしい方でした(笑)」、一方の的場も「若いのにしっかりしていてお芝居もきっちり。休憩中に話をしていても楽しいし可愛いしね(笑)。いい役者と知り合えたと思います」と互いに絶賛。和やかなムードをうかがわせている。

「ミナミの帝王」シリーズの萩庭貞明が監督。共演に谷村美月駿河太郎森本亮治升毅大杉漣ら。7月12日からシネマート六本木にて2週間限定、7月19日からシネマート心斎橋で1週間限定公開。

【初回限定生産版】カノジョは嘘を愛しすぎてる Blu-rayプレ...[Blu-ray/ブルーレイ] 【初回限定生産版】カノジョは嘘を愛しすぎてる Blu-rayプレ...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,821 ベストセラーになった青木琴美のコミックを実写化したラブストーリー。
誰かが彼女を愛してる[DVD] 誰かが彼女を愛してる[DVD] 最安価格: ¥10,692 中山美穂の小悪魔的な魅力が話題を呼んだメガヒット・ラブコメディ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi