キスマイ玉森の“ゴールデン”料理に信長ミッチー「美味じゃ!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月17日 > キスマイ玉森の“ゴールデン”料理に信長ミッチー「美味じゃ!」
メニュー

キスマイ玉森の“ゴールデン”料理に信長ミッチー「美味じゃ!」

2014年6月17日 10:09

織田信長役の及川光博

織田信長役の及川光博
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] Kis-My-Ft2の玉森裕太が主演する、7月10日スタートのテレビ朝日系連続ドラマ「信長のシェフ」パート2(木曜午後7時58分、初回2時間スペシャル)のプレミア試写会と舞台挨拶が6月16日、都内で行われた。ゴールデンタイム進出にあたり、シェフ役の玉森が金箔をあしらったスペシャルステーキをふるまい、織田信長役の及川光博を「美味じゃ! まさに黄金の味じゃ!」とうならせた。

人気漫画原作、現代のフレンチシェフがタイムスリップし、信長の専属料理人になるSF時代劇。昨年1月クールに金曜深夜で高視聴率、この夏パワーアップし木曜ゴールデンに出世。玉森は「うれしい」とはにかみ、「気合いを入れなおして、一つになって最後まで作品作りを頑張りたい」と力を込めた。すでに1月にクランクイン。及川は「(玉森を座長に)一座として一つになって(撮影に)全力を尽くしています」と役柄と対象的に忠誠を誓った。

玉森は、再び“信長のシェフ”ケンとして料理に向き合う日々。腕はめきめき上達、イベントでは手際よく「信長のシェフ風ステーキ ゴールデンスペシャル」を作ってみせた。「おいしいと言ってもらえると嬉しい。ドラマには料理がたくさん出てくるので楽しみにして」とアピール。料理を堪能した信長役の及川が「いざ出陣じゃ!」と気勢を上げた。

パート1に続き、志田未来、ガレッジセールのゴリ、芦名星、市川猿之助、カンニング竹山、きたろう、正名僕蔵、SMAPの稲垣吾郎らが共演。パート2から新キャストとして、佐々木希高嶋政伸斉藤由貴、デビット伊東らが加わる。

新たな信長の敵となる武田信玄役を演じる高嶋は「ファンだったので嬉しい。(撮影で)出てくる料理のおいしいこと、おいしいこと。色んな意味でおいしい作品に参加させていただいた」と役衣装で満面の笑み。主演の玉森を「いつも冷静で落ち着いている」と絶賛し、「こちらもリラックスして演じられるので“癒しの玉ちゃん”と呼んでいます」と笑わせた。

玉森を中心に一致団結、見習い料理人役の志田は「(パート1から)1年あいた感じがしない」とニッコリ。忍び役の芦名は「私が戦うシーンも楽しんで」と生足で魅了した。及川が「二度あることは三度ある。ふっはっはっは!」と高笑えば、玉森も「欲を言えば、もっと続きができれば」と意気込み、ファン700人の大声援を受け“出陣”した。(映画.com×文化通信.com)

信長のシェフ DVD-BOX[DVD] 信長のシェフ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥14,284 玉森裕太(Kis-My-Ft2)主演、人気漫画原作ドラマ「信長のシェフ」がDVD化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi