高橋優、ドラマ「東野圭吾 変身」主題歌で神木隆之介と再タッグ! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月17日 > 高橋優、ドラマ「東野圭吾 変身」主題歌で神木隆之介と再タッグ!
メニュー

高橋優、ドラマ「東野圭吾 変身」主題歌で神木隆之介と再タッグ!

2014年6月17日 08:00

主題歌を書き下ろした高橋優「変身」

主題歌を書き下ろした高橋優
[拡大画像]

[映画.com ニュース] シンガーソングライターの高橋優が、神木隆之介二階堂ふみが初共演を果たすWOWOWの連続ドラマW「東野圭吾 変身」の主題歌に、新曲「おやすみ」を書き下ろしたことがわかった。神木とは、映画主題歌初挑戦となった「桐島、部活やめるってよ」に続く、2度目のコラボレーションとなる。

累計発行部数125万部を突破した東野圭吾氏の医療サスペンス「変身」をドラマ化。強盗事件で重傷を負った青年・純一(神木)は、世界初の生体間脳移植手術によって一命を取り留める。しかし、暴力的な性格になり、恋人・恵(二階堂)に対しても以前とは違った感情がわき、自分自身に異変が生じていることに気が付く。臼田あさ美渡部豪太、マキタスポーツ、中尾明慶本田翼松重豊村上淳らが共演する。

高橋は、「東野圭吾さんの小説はこれまで何度も読ませていただいておりましたので、こういった形で作品に参加させていただけることを非常に光栄に思いました」と感激しきり。主題歌には「自分にとって大切な人が一日の終わりに眠りにつくとき、その一日がどんなものであったとしても、目を閉じ意識が途切れるまでに頭の中に浮かぶ映像が幸せで満ちたものであったらいいなあという願い」を込めた。

完成した主題歌を聞いた神木は、「ドラマの世界観とリンクしていて心打たれました。素晴らしいという言葉では足りないですが、でもこの言葉しか出てきませんでした。純一と恵にふさわしい、とても切なく、温かい曲」と絶賛し、「涙なしでは聴けないこの素晴らしい曲を、ドラマを見て下さる皆さんにも早くお届けしたい」と語っている。

連続ドラマW「東野圭吾 変身」は、7月27日から毎週日曜日午後10時に全5話で放送。

桐島、部活やめるってよ[Blu-ray/ブルーレイ] 桐島、部活やめるってよ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,628 日本全国に「桐島現象」を巻き起こした驚異のロングラン作品がBlu-ray化!
容疑者X 天才数学者のアリバイ[DVD] 容疑者X 天才数学者のアリバイ[DVD] 最安価格: ¥989 日本では「ガリレオ」でお馴染みの東野圭吾の最高傑作が韓国で完全映画化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi