S・ローナンがパンク少女に挑戦 「わたしは生きていける」予告公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月16日 > S・ローナンがパンク少女に挑戦 「わたしは生きていける」予告公開
メニュー

S・ローナンがパンク少女に挑戦 「わたしは生きていける」予告公開

2014年6月16日 14:50

「わたしは生きていける」の一場面「わたしは生きていける」

「わたしは生きていける」の一場面
(C)The British Film Institute
/ Channel Four TelevisionCorporation/ HILNLtd 2013
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「つぐない」「ハンナ」のシアーシャ・ローナンが、世界の終末を生き抜く少女を演じた映画「わたしは生きていける」の予告編が公開された。

第3次世界大戦が勃発し大人のいなくなった世界で、16歳の少女と少年らがサバイバルに挑む姿と、その成長と青春を描く。かねて等身大の役を演じたいと希望を抱いていたローナンが、反抗的なパンク少女に挑戦。「ラストキング・オブ・スコットランド」のケビン・マクドナルド監督が、メグ・ローゾフ氏のベストセラー小説を映画化した。

母親を亡くしたデイジーは、見知らぬ親戚とひと夏を過ごすため、ニューヨークから渡英する。頑なに心を閉ざしていたデイジーだったが、純粋な3人のいとこと暮らすうち、次第に打ち解けていく。いとこの長男エディに恋が芽生えたある日、ロンドンでテロリストによる核爆発が発生。離ればなれになってしまったエディと再会すべく、荒廃した世界に身を投じていく。

公開された予告映像では、ピアスを施し奇抜な服装で暴言を吐くひと幕や、再会を誓うエディとの本格的なラブシーンも収められており、ローナンが挑む新境地を垣間見ることができる。イギリスの美しい風景と荒廃した世界のコントラストが、少女の向き合う生と死というテーマを強調している。

わたしは生きていける」は、8月30日から有楽町スバル座ほか全国で公開。

ハンナ[Blu-ray/ブルーレイ] ハンナ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,391 16歳の美少女、教えられたのは殺しだけ―。美少女が戦うヒロイン・アクション映画!出演:シアーシャ・ローナン
つぐない[Blu-ray/ブルーレイ] つぐない[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,391 イアン・マキューアンの最高傑作として名高い世界的ベストセラー『贖罪』を映画化!出演:シアーシャ・ローナン

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi