「攻殻ARISE」人気声優・鈴木達央が素子の恋人ホセ役に 久川綾、茅野愛衣も出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月27日 > 「攻殻ARISE」人気声優・鈴木達央が素子の恋人ホセ役に 久川綾、茅野愛衣も出演
メニュー

「攻殻ARISE」人気声優・鈴木達央が素子の恋人ホセ役に 久川綾、茅野愛衣も出演

2014年4月27日 20:15

「攻殻機動隊ARISE border:3」に出演する声優 (左から)鈴木達央、久川綾、茅野愛衣「攻殻機動隊ARISE border:3 Ghost Tears」

「攻殻機動隊ARISE border:3」に出演する声優
(左から)鈴木達央、久川綾、茅野愛衣
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 士郎正宗氏の人気SFコミックを新たにアニメーション化した「攻殻機動隊ARISE」の第3部「攻殻機動隊ARISE border:3 Ghost Tears」に、主人公・草薙素子の恋人ホセ役で人気声優の鈴木達央が出演していることがわかった。また、久川綾茅野愛衣咲野俊介も新キャストとして作品に加わる。

総監督・キャラクターデザインに「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」「イノセンス」などProduction I.G作品で作画監督・キャラクターデザインを担当してきた黄瀬和哉、シリーズ構成・脚本に「天地明察」「マルドゥック・スクランブル」の人気作家・冲方丁、音楽にコーネリアスらを起用し、素子と荒巻大輔、バトー、トグサら後に公安9課(通称:攻殻機動隊)のメンバーとなる人々の出会いと、9課結成に至る物語を描く新シリーズ。

第3部となる今作に登場するホセは、素子の恋人となるオーダーカスタム専門の義体技師で、素子の新たな一面を引き出す重要なキャラクター。アニメ「図書館戦争」や「Free!」などで人気の鈴木は、演じるホセについて「シリーズを通して見ても、素子が心を許す相手っていうのはすごく限られているんですが、ホセは彼らの原点となる人物だったのかな」と分析。さらに、相手役となる素子についても「『border:3』の素子はふつうの女の子っぽい表情が出てきます。この先の無機質でクールな素子を知っているだけに、今回のような一面が見られるのは財産だと思います。『border:3』の素子はすごくかわいいんですよ。(素子役の坂本)真綾さんといっしょに芝居をして最終的に思ったのは『素子ってちゃんと花が似合う女性だったんだな』ということです」と話している。

同じく初登場となる新キャラクターでは、クザン共和国の国営水企業代表というサイード博士役を「美少女戦士セーラームーン」「ああっ女神さまっ」の久川、501機関がスカウトした新たなエージェントのエマ役を「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「ギルティ クラウン」の茅野がそれぞれ担当する。

また、前2作でイシカワの声優を務め、昨年10月に他界した檀臣幸さんに替わり、マーク・ウォールバーグベン・アフレックの吹き替えや「ピンポン THE ANIMATION」で知られる咲野が新たにイシカワ役を務めることもあわせて発表された。

攻殻機動隊ARISE border:3 Ghost Tears」は6月28日から公開。

攻殻機動隊ARISE 3[DVD] 攻殻機動隊ARISE 3[DVD] 最安価格: ¥3,132 恋人と甘い一時を過ごす休暇中の草薙素子の元に、仲間となったバトーから爆弾テロの急報が届く。その現場を制圧すると主犯のカルディス人の胸にはテロリスト「スクラサス」のシンボルが刻まれていた。それと同じ頃、山の手のダムで起きた爆発でひとりの刑事が死亡した。その所持品には“人魚の脚(MERMAID’S LEG)”と記された義体技師の名刺と義体の脚部が遺されていた…。1話収録。
攻殻機動隊ARISE 2[DVD] 攻殻機動隊ARISE 2[DVD] 最安価格: ¥3,132 自らが育った501機関から独立を果たし軍内部での自由を得た草薙素子。しかし自立を後押しした荒巻の薦めにも関わらず自分の部隊の結成を先送りしていた。そのさなか、何者かによるロジコマへのハッキングが発生。調査のためにロジコマを移送する草薙は、武装集団に襲撃され…。「攻殻機動隊」のOVAシリーズ、1話を収録。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi