二階堂ふみ「雨あがりの夜空に」熱唱する!「日々ロック」でトップアイドル役に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月3日 > 二階堂ふみ「雨あがりの夜空に」熱唱する!「日々ロック」でトップアイドル役に
メニュー

二階堂ふみ「雨あがりの夜空に」熱唱する!「日々ロック」でトップアイドル役に

2014年4月3日 05:00

「日々ロック」でトップアイドルの 宇田川咲を演じる二階堂ふみ「日々ロック」

「日々ロック」でトップアイドルの
宇田川咲を演じる二階堂ふみ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の二階堂ふみが、入江悠監督の最新作「日々ロック」に出演することが明らかになった。日本中で知らない人はいないトップアイドル・宇田川咲役で、アイドルでありながら実は相当な酒好きという破天荒なキャラクター。撮影では、伝説のバンド・RCサクセションの「雨あがりの夜空に」を熱唱するほか、1000人規模のエキストラを動員するライブシーンに挑むという。

二階堂が演技で本格的な歌を披露するのは今回が初となるが、「コードのDが相変わらずベンベンいってしまいます。が、ロックな入江組に参加できることを幸せに感じています」と自然体のコメントを寄せている。野村周平演じる主人公・日々沼拓郎と出会うことで、運命が大きく変わっていくというヒロインをどのように体現していくのかに注目が集まる。

入江監督は、「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」の主演の二階堂を抜てきしており、3年ぶりの再タッグ。初めて会った時のことを「セックス・ピストルズとかヴィターリー・カネフスキー監督とか、この子ほんとに16歳か! と思うようなことを話したのを覚えています」と振り返っており、「また一緒に映画をつくれるのが心底嬉しいッス」とコメントを寄せた。

劇中で二階堂扮する咲が歌う楽曲は、某有名アーティストが提供しているという。石塚慶生プロデューサーは、「レディー・ガガのような表現欲と生命力を持った宇田川咲を、数々の作品で僕らの常識をぶち壊してくれた二階堂産に演じていただきたいと思ってオファーしました。新たなロックのミューズ、降臨です!!」と話している。

映画は、さえない高校生活をおくっていた拓郎が友人とバンドを結成し、卒業後は舞台を東京に移して伝説のライブハウスで活動を始め、世界的な人気を誇る咲との出会いによって運命が大きく変わっていく姿を描く。

日々ロック」は、今秋に全国で公開。

地獄でなぜ悪い(コレクターズ・エディション)[Blu-ray/ブルーレイ] 地獄でなぜ悪い(コレクターズ・エディション)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 日本映画界を支える名優、園組常連、まさかのキャスティングで贈る、園子温監督によるバイオレンス・アクション・ラブコメディが誕生!出演:二階堂ふみ
劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ[Blu-ray/ブルーレイ] 劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥508 新鋭監督・入江悠×カリスマバンド・神聖かまってちゃん。時代を突き進む2つの才能が打ち鳴らす、衝撃と感動の青春群像劇!出演:二階堂ふみ

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi