期待の若手女優・山崎紘菜、目標は“先輩”長澤まさみ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月3日 > 期待の若手女優・山崎紘菜、目標は“先輩”長澤まさみ
メニュー

期待の若手女優・山崎紘菜、目標は“先輩”長澤まさみ

2014年4月3日 15:00

丸の内警察署1日署長に就任した山崎紘菜「悪の教典」

丸の内警察署1日署長に就任した山崎紘菜
[拡大画像]

[映画.com ニュース]春の交通安全運動「交通安全のつどい」が4月3日、東京・丸ビル1Fマルキューブで行われ、丸の内警察署1日署長に就任した女優の山崎紘菜が出席した。制服に身を包み「責任ある大役で、気持ちが引き締まりますね」と緊張しきり。25日には20歳になるが、「目標は(所属事務所の)先輩である長澤まさみさん。女優としても、ひとりの女性としてもあこがれます」と瞳を輝かせた。

2011年の第7回東宝シンデレラで審査員特別賞を受賞した山崎は、翌12年に女優デビューを果たし、「僕等がいた」「悪の教典」「今日、恋をはじめます」など話題作に相次いで出演した。今年5月には「野のなななのか」(大林宣彦監督)が公開されるほか、秋公開の「神さまの言うとおり」(三池崇史監督)ではヒロインに抜てき。また、171センチの高身長を生かし、モデルとしても活躍している。

昨年、AT限定免許を取得したといい「たまに運転しますが、狭い道路や駐車禁止の場所に車が止まっていて、『運転しづらいな』と思った経験がある」。また、二輪車ドライバーの胸部を守るエアープロテクターの実演にも挑み、「こんなに頑丈なら、安心ですね」と感心しきり。「事故はひとりひとりの意識で防ぐことができるもの。もう一度、交通ルールを見直していただければ」と訴えた。

10代も残りわずかとなり「やり残したことがないよう、大切に過ごしたい」。20歳を目前に「気品ある、洗練された女性になれるよう努力したい」と抱負を語った。

悪の教典 DVD スタンダード・エディション[DVD] 悪の教典 DVD スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥2,982 原作:貴志祐介×監督:三池崇史×主演:伊藤英明。最強の顔合わせで贈る、禁断の最狂エンターテイメント!
今日、恋をはじめます DVD通常版[DVD] 今日、恋をはじめます DVD通常版[DVD] 最安価格: ¥2,848 武井咲×松坂桃李のフレッシュコンビで贈る青春ラブストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi