第7回東宝シンデレラ受賞者8人、最初で最後の写真集発売! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年1月5日 > 第7回東宝シンデレラ受賞者8人、最初で最後の写真集発売!
メニュー

第7回東宝シンデレラ受賞者8人、最初で最後の写真集発売!

2014年1月5日 06:00

撮影は小林幹幸氏が撮り下ろし「舞妓はレディ」

撮影は小林幹幸氏が撮り下ろし
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第7回東宝シンデレラ受賞者8人による最初で最後の写真集「Afterschool コバルトデイジー」が、2月4日に発売されることがわかった。今この瞬間でしか切り取ることのできない10代の少女たちの魅力を、“放課後”をテーマに、2007年に世界の優秀写真家13人に日本人として唯一選ばれた小林幹幸氏が撮り下ろしたもので、本体価格は2600円を予定している。

出演しているのは、グランプリを受賞した上白石萌歌周防正行監督の最新作「舞妓はレディ」に主演する上白石萌音秋月成美(「悪の経典」)、松島純菜(「僕等がいた」)、山崎紘菜(「神さまの言うとおり」)、小川涼浜辺美波吉田まどか。8人は発売に先駆けて2月2日、全員のサイン入り写真集と生写真(非売品)を来場者に手渡しするイベントを、東京・八重洲ブックセンター日比谷シャンテ店で行う予定だ。

写真集の撮影は、13年夏に敢行された。学校生活で経験したせつなさ、はかなさ、恥ずかしさ、ひたむきさを、女優として精いっぱい表現。映画の1シーンを切り取ったかのような、ノスタルジックでファンタジックな光景が展開されている。

撮影を終えた萌歌は、「8人全員でひとつのものを作り上げることは初めてでした。撮影中は本当のクラスメイトのようで、とても楽しかったです」と述懐。さらに「それぞれの個性が出た私たちの“今”が詰まった写真集になったと思います。ストーリー仕立てになっているので、ぜひお手に取って楽しんでいただけたら嬉しいです」とコメントを寄せた。

第50回全国大学ラグビーフットボール選手権大会のイメージモデルを務める山崎も、「私たち8人は良き仲間であり、ライバルとして、3年間ともに励んできました」とこれまでの日々に思いを馳せる。そして、「全員で息を合わせて作った写真集なので、たくさんの方に見ていただきたいです。映画を見ているような感覚で、幻のシンデレラ学級をぜひお楽しみください」と話している。

僕等がいた 前篇 スタンダード・エディション[DVD] 僕等がいた 前篇 スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,036 平成16年度第50回小学館漫画賞(少女向け部門)を受賞した人気コミック『僕等がいた』が実写映画化!まばゆい初恋を描く“出会い”の前篇を収録。
僕等がいた 後篇 スタンダード・エディション[DVD] 僕等がいた 後篇 スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,036 平成16年度第50回小学館漫画賞(少女向け部門)を受賞した人気コミック『僕等がいた』が実写映画化!誓った未来を貫く“運命”の後篇を収録。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi