岡村隆史、仕事をともにした女優を“妄想上の彼女”に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月22日 > 岡村隆史、仕事をともにした女優を“妄想上の彼女”に
メニュー

岡村隆史、仕事をともにした女優を“妄想上の彼女”に

2014年3月22日 12:10

「LIFE!」で吹き替えを務めた岡村隆史「LIFE!」

「LIFE!」で吹き替えを務めた岡村隆史
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ナインティナイン」の岡村隆史が日本語吹き替え版で声優を務めた「LIFE!」が3月21日、沖縄・宜野湾で開催中の第6回沖縄国際映画祭で特別招待作品として上映された。舞台挨拶に立った岡村は、「正直こんなんでけへんって言ったんですが、とりあえず映画を見てみたら素敵な感じで、やってみようかなと思わせてくれる作品なんですよ」と独自の言い回しでアピールした。

主演の米俳優ベン・スティラーが、17日に約5年4カ月ぶり3度目の来日を果たしたばかり。ジャパンプレミアで初対面を果たした岡村は、「寺門ジモンさんみたい。すごくいい方でしたよ。控え室ではすぐにテキーラを飲んでいましたし」とスティラーの人柄を明かす。

声を務めたウォルターとリンクする部分については、「妄想癖、空想癖があるんですよ。僕もあるので、そこは似ていますね」と説明。さらに、「一緒に仕事した女優さんと付き合っていたという体で妄想することがあります。昔付き合っていたのに、知らないフリしているよ……とか思いながら仕事をすると楽しいんですよ」と語り、場内の失笑を誘っていた。

映画は世界的グラフ誌「LIFE」で働く不器用な男ウォルターが、最終号の表紙を飾る大切な写真がないことに気づき、人生を変える波乱万丈の旅に踏み出す壮大なヒューマンドラマ。

映画は、19日から全国で公開中。第6回沖縄国際映画祭は、24日まで。

東野・岡村の旅猿4 プライベートでごめんなさい… 三度 インドの旅 ワクワク編 プレ...[DVD] 東野・岡村の旅猿4 プライベートでごめんなさい… 三度 インドの旅 ワクワク編 プレ...[DVD] 最安価格: ¥2,283 東野幸治と岡村隆史、旅猿ファミリーが行く自由気ままなプライベート旅「東野・岡村の旅猿」シリーズ。
ミート・ザ・ペアレンツ[DVD] ミート・ザ・ペアレンツ[DVD] 最安価格: ¥933 元CIAで娘を溺愛する頑固オヤジと、その娘との結婚を認めてもらうために奮闘する恋人の姿を描いた傑作ラブ・コメディ!出演:ベン・スティラー

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi