「パズル」で血まみれ熱演の夏帆、「大満足」と自画自賛 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月8日 > 「パズル」で血まみれ熱演の夏帆、「大満足」と自画自賛
メニュー

「パズル」で血まみれ熱演の夏帆、「大満足」と自画自賛

2014年3月8日 17:59

清々しい表情の夏帆、野村周平ら「パズル」

清々しい表情の夏帆、野村周平ら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優・夏帆が3月8日、主演映画「パズル」が封切られた東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で、共演の野村周平高橋和也大和田獏内藤瑛亮監督とともに舞台挨拶に立った。

とある不可解な事件をきっかけに“殺人ゲーム”に興じていく女子高生を演じた夏帆は、「返り血を浴びたり、血みどろになる役はいつか挑戦したいと思っていた。それがスクリーンで見られてうれしい。大満足です」と笑顔。ラストシーンでは、「一番血を浴びるシーンで、監督がなかなかOKを出さなくて、どんどん目の前の視界がぼやけていった。いい経験でした。いまだかつてないくらい、皆さんの感想が気になります」と話し、盛大な拍手を送られた。

夏帆と行動を共にする同級生役の野村は、「見終わった後は、僕と話したくなくなる人がたくさんいると思うけれど、あんなに狂気的ではないので」と釈明。それでも、「自分でやると思ったら怖かったけれど、撮影中は意外と楽しかったですね」と振り返った。しかし、内藤監督から「『あまちゃん』のオープニング曲が頭の中に流れている感じで、人殺しをするイメージって言っていたよね」と暴露され苦笑いだ。

それ以上に、観客に最もインパクトを与えたのが高校の理事長役の大和田で、「今、心臓がバクバクしています」と親父ギャグ。昨年は芸能生活40周年で、「節目の年にこれまでつくり上げたイメージを粉々に壊してみたくて事務所に話したら、持ってきた役がこれだった。最初は戸惑ったけれど、役者なのでどんな役でもやってみたい欲望がある。理事長が嫌いと思ってもらえれば成功」と満足げだった。

そんな強烈なキャラクターたちを生み出した内藤監督だが、「僕としては『ウォーターボーイズ』や『フラガール』のイメージで撮った」と持論を展開。そして「彼らはシンクロやフラダンスに青春をささげたけれど、それがたまたま人殺しに向かっただけ。僕のさわやかな映画が届けばうれしい」と悪びれる様子もなく言い切った。

また、この日はサプライズゲストとして“共演”したオオトカゲ、サバンナ・モニターが登場。寝起きで機嫌が悪かったそうだが、出演者は平気で背中をなで内藤監督に「かまれちゃえば」とけしかけてはしゃいでいた。

パズル」は、「リアル鬼ごっこ」などで知られる人気作家・山田悠介氏の同名小説を映画化。奇怪なマスクをつけた集団による占拠事件が起きた高校で、理事長や生徒がこつ然と姿を消す。その一方で、自殺未遂で一命を取り留めた女子高生とその同級生が、謎の封筒に入ったパズルのピースを手掛かりに狂気の世界に入り込んでいく姿が描かれる。

劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,160 2009年にシーズン1の放映がスタートし、人気を博しているNHKのドキュメンタリー・ドラマ風の番組を映画化。出演:夏帆
OLカナのおじさん観察日記[DVD] OLカナのおじさん観察日記[DVD] 最安価格: ¥3,175 日本全国津々浦々、どこにでもいるおじさんの「あるある」が詰まったコメディドラマ!出演:夏帆

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi