「猫侍」主演の北村一輝、共演ネコに“萌え”まくり! 司会者の声も耳に届かず : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月1日 > 「猫侍」主演の北村一輝、共演ネコに“萌え”まくり! 司会者の声も耳に届かず
メニュー

「猫侍」主演の北村一輝、共演ネコに“萌え”まくり! 司会者の声も耳に届かず

2014年3月1日 15:37

ネコにメロメロの北村一輝「猫侍」

ネコにメロメロの北村一輝
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の北村一輝が3月1日、東京・シネマート新宿で行われた主演作「猫侍」(山口義高監督)の初日舞台挨拶に登壇した。かつて人斬りと恐れられた幕末の剣士が、愛らしいネコ・玉之丞との触れ合いを通して変化していく時代劇コメディ。共演した子ネコを抱きながら挨拶に立った北村は、司会者からの質問にも「すみません、聞いていなかった」と劇中同様、すっかりネコのかわいさに“萌え”ていた。

浪人に成り果てた主人公・斑目久太郎(北村)のもとに舞い込んだ暗殺依頼の相手は、つぶらな瞳をした白い子猫の玉之丞だった……。同名の人気ドラマを映画化し、全国63スクリーンで封切られた。

奇想天外なストーリーに、北村は「ふざけて撮った作品なので、皆さんに怒られるんじゃないかと心配だった」と笑いを誘う一方で、「ふだん映画をあまり見ない人に、家族一緒に見てもらえるような作品を目指した。ノリだけでは成立しない」と真摯にアピール。猫との共演を「ほとんどNGも出さず、とても優秀な役者さん」と語り、劇中で猫が披露するウインクについて「あれはCGじゃなく、奇跡的にウインクしている」と舌を巻いた。

本作が2本目の劇場映画となる山口監督は、「ツッコミどころの責任は、すべて僕にあります。台本の半分くらいは、現場でアイデアを出し合い、どんどん変えていった」と勢いを重視した現場を述懐。北村は「普通、デビューしたての監督は『認めてもらおう』という気持ちが強いじゃないですか。でも、山口監督は見る人のことを第一に考えて、振り切れるからすごい」とべた褒めしていた。舞台挨拶には共演する蓮佛美沙子戸次重幸が出席した。

ドラマ「猫侍」DVD-BOX[DVD] ドラマ「猫侍」DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥7,351 EDO WONDERLAND日光江戸村全面バックアップのもと、圧倒的スケールで贈る「動物癒し時代劇」!出演:北村一輝
バンビ~ノ! DVD-BOX[DVD] バンビ~ノ! DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,204 「ビッグコミックスピリッツ」連載、せきてつじ原作の同名漫画を、松本潤を主役に迎えてドラマ化。出演:北村一輝

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi