キスマイ藤ヶ谷、初主演映画公開に感慨&続編に意欲! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年2月22日 > キスマイ藤ヶ谷、初主演映画公開に感慨&続編に意欲!
メニュー

キスマイ藤ヶ谷、初主演映画公開に感慨&続編に意欲!

2014年2月22日 17:15

初日挨拶に立った大政絢「劇場版 仮面ティーチャー」

初日挨拶に立った大政絢
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔の映画初主演作となる「劇場版 仮面ティーチャー」が2月22日に公開を迎え、藤ヶ谷をはじめ、菊池風磨(Sexy Zone)、ジェシー、塚田僚一(A.B.C-Z)、京本大我佐久間大介阿部亮平宮舘涼太大政絢原幹恵斎藤工と、守屋健太郎監督が都内で舞台挨拶に立った。

GTO」で知られる藤沢とおる氏の人気漫画のTVドラマに続く劇場版。体罰が禁止され、無法地帯と化した学校に新たな更生プログラムとして投入された、力による恐怖で生徒を制圧する特別教師“仮面ティーチャー”の活躍と心の奥の苦悩を描き出す。

初主演映画の公開を迎えた藤ヶ谷は「晴れの舞台にこれだけの方が集まってくださり、この映画のメッセージを届けられるのが嬉しい。『力ではなく心』というメッセージが広がれば」とニッコリ。本作からの参加となった原は、もともとアクション映画が大好きだといい、劇中で思わぬ“変身”とアクションを披露し「喜びが大きかったです!」と嬉しそうに語った。

本作では藤ヶ谷演じる荒木だけでなく、複数の仮面ティーチャーが登場するのが大きな見どころ。教育省の官僚を演じた斎藤は「どんどん増えているので、出来ることなら私も(笑)。ちょっと、くたびれて見えるかもしれませんが。さらに増えて、仮面ティーチャーの水泳大会みたいなのをやりたい」と語り、場内を盛り上げた。念願の劇場版を実現した守屋監督だが「これは完結ではなくスタート!」と宣言。「みなさんが応援してくだされば、ヒーローは必ず戻ってくるものだと思います」とさらなる続編への意欲を語る。

藤ヶ谷も「男女関係なくヒーローは常にいないといけないもの。もし(仮面ティーチャーが)みなさんのヒーローになっているのであれば、いろんな形でみなさんにお会いしたい!」と語り、劇場は期待を込めた熱い拍手に包まれた。

美男ですね ~初回2時間スペシャル・エディション~[DVD] 美男ですね ~初回2時間スペシャル・エディション~[DVD] 最安価格: ¥3,175 アジア各国で大ヒットした韓国ドラマの初リメイクとして話題を呼んだ「美男ですね」が登場!出演:藤ヶ谷太輔
仮面ティーチャー Blu-ray BOX 豪華版【初回限定生産】[Blu-ray/ブルーレイ] 仮面ティーチャー Blu-ray BOX 豪華版【初回限定生産】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥16,982 GTOの藤沢とおる原作「仮面ティーチャー」を実写化。出演:藤ヶ谷太輔

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi