「あまちゃん」で大ブレイク・福士蒼汰に追い風 2014年も快進撃続く : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年12月30日 > 「あまちゃん」で大ブレイク・福士蒼汰に追い風 2014年も快進撃続く
メニュー

「あまちゃん」で大ブレイク・福士蒼汰に追い風 2014年も快進撃続く

2013年12月30日 09:30

大ブレイクを果たした2013年を 振り返った俳優の福士蒼汰「図書館戦争」

大ブレイクを果たした2013年を
振り返った俳優の福士蒼汰
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の福士蒼汰にとって、2013年は忘れられない1年になるはずだ。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の種市浩一役でお茶の間の人気者になっただけでなく、映画「図書館戦争」「江ノ島プリズム」、連続ドラマ「スターマン・この星の恋」に出演と引っ張りだこの存在へと成長した。

圧倒的な活躍が評価され、月刊情報誌「日経トレンディ」では“2013年大ヒットした人”に選ばれた。本人には実感がないようで、「喜ばしいことなんですが、その反響に僕自身がまだ追いつけていないので、もっと頑張らねばという念が湧き起こってくる思いです」と謙虚な気持ちを忘れない。

国民的ドラマになった「あまちゃん」についても、「自分にとってある意味、学校のような存在だったのかもしれません。自分の良いところ、悪いところを教えてらいました」と述懐。さらに、「作品自体もとても温かく、種市先輩というキャラクターに出合えたことに感謝しています」と話す。

14年は、1月12日午後9時からテレビ朝日系で放送される「トリック新作スペシャル3」に出演する。11日に全国公開される映画「トリック劇場版 ラストステージ」に合わせて放送される、完全撮り下ろしのスペシャルドラマで、福士は尾古溝村の水神家で相続争いを巻き起こす水神華絵(飯島直子)の息子・明を演じている。

そして6月には、三池崇史監督がメガホンをとる「神さまの言うとおり」のクランクインが控えている。動くと首がとぶ「ダルマさんが転んだ」などの危険なゲームに挑む高校2年生の主人公・高畑瞬に扮するが、「前から三池監督とご一緒できたらいいなと思っていたので、とても楽しみです。内容はかなりハードになっていますが、CGなどもあると思うので撮影を待ち遠しく思っています」と準備に余念がない。

21歳になる14年への抱負を聞くと、「2013年はいろんな作品に出させていただいて、いろんな経験をして、自分の中で模索していった年だったので、14年は模索した結果を出せていけたらと思います」と明かした。

あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 1[Blu-ray/ブルーレイ] あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 1[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥14,340 宮藤官九郎作、能年玲奈主演で贈るNHK連続テレビ小説の青春物語。
あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 2[Blu-ray/ブルーレイ] あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 2[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥9,288 宮藤官九郎作、能年玲奈主演で贈るNHK連続テレビ小説の青春物語。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi