「メイジーの瞳」8歳のヒロイン、オナタ・アプリールちゃん来日! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年11月18日 > 「メイジーの瞳」8歳のヒロイン、オナタ・アプリールちゃん来日!
メニュー

「メイジーの瞳」8歳のヒロイン、オナタ・アプリールちゃん来日!

2013年11月18日 21:30

8歳の子役オナタ・アプリールちゃん「メイジーの瞳」

8歳の子役オナタ・アプリールちゃん
[拡大画像]

[映画.com ニュース]映画「メイジーの瞳」に主演した8歳の子役オナタ・アプリールちゃんと、スコット・マクギーデビッド・シーゲル両監督が11月18日、都内で行われた試写会の舞台挨拶に立ち、アプリールちゃんよりも1歳年上の子役・谷花音ちゃんがゲストとして登壇し、歓迎の花束を手渡した。

飛行機で到着したばかりのアプリールちゃんは、日本の観客を前に「みなさんが見に来てくださってすごく嬉しいです」と恥ずかしそうに挨拶。両監督は、昨年の東京国際映画祭に続いての来日。マクギー監督は日本在住の経験があり「ほとんど忘れていますけど(笑)」と流暢な日本語を披露し、「また東京に戻ってこられてものすごく喜んでいます」と笑顔で語った。

両親の離婚で父と母の家を10日ごとに行き来することになった6歳のメイジー。だが両親は自分のことで忙しく、それぞれの新たなパートナーにメイジーの世話を押し付けてしまう。アプリールちゃんは、撮影について「とても楽しかったです」とニッコリ。完成した映画についても「とても気に入っています。モノポリーをして遊ぶシーンがお気に入りです」と話した。

花音ちゃんは、英語で「ハロー! ウェルカム・トゥー・ジャパン!」と歓迎。「私よりひとつ年下だけど、オナタちゃんはすごく上手。メイジーが大人の事情であちこち行くのはかわいそうだけど、すごく優しくて強かった」と感想を語った。花音ちゃんの笑顔に、アプリールちゃんも「(花音ちゃんの)靴がとってもかわいい!」と子どもらしい笑顔。さらにこの日、昨年の「ゆるキャラグランプリ」で1位に輝いた愛媛県今治市のゆるキャラ「バリィさん」も来場。アプリールちゃんはすっかり気に入った様子で、「ふかふかしていて気持ちいい!」と満面の笑みを浮かべていた。

メイジーの瞳」は2014年1月に公開。

ハーフ・デイズ[DVD] ハーフ・デイズ[DVD] 最安価格: ¥2,873 人生の岐路に立った2人が、1日の運命をコインに賭けた!マンハッタンとブルックリンで2つの運命が疾走する―!監督:スコット・マクギー/デヴィッド・シーゲル
綴り字のシーズン[DVD] 綴り字のシーズン[DVD] 最安価格: - 崩壊した家族の絆を取り戻すべく、奮闘する少女の姿を描いた感動のドラマ。監督:スコット・マクギー/デヴィッド・シーゲル

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi