瑛太、良きパパぶりを明かす 長男と「プレーンズ」声優を取り合い? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月31日 > 瑛太、良きパパぶりを明かす 長男と「プレーンズ」声優を取り合い?
メニュー

瑛太、良きパパぶりを明かす 長男と「プレーンズ」声優を取り合い?

2013年10月31日 15:40

長男とのほほ笑ましいエピソードを明かした瑛太「プレーンズ」

長男とのほほ笑ましいエピソードを明かした瑛太
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の瑛太が10月31日、東京・大田区の羽田神社で行われたディズニー作品「プレーンズ」のヒット祈願イベントに出席した。同作の日本語吹き替え版で主人公の飛行機ダスティを演じ、声優に初挑戦。「家に帰って、人形を見せながら『これ、パパがやるんだ』と伝えたら、息子が『僕がやるんだよ』って言っていました(笑)」と幼い長男とほほ笑ましいエピソードを披露し、良きパパぶりを明かした。

ディズニー/ピクサーの人気シリーズ「カーズ」からインスピレーションを受け、世界最速レーサーを夢見るダスティの奮闘を描いた冒険ファンタジー。ダスティは高所恐怖症の農薬散布機という設定で、瑛太は「誰しも欠点やコンプレックスはある。それを克服しようとするダスティの姿はすてき」と語った。

初の声優がディズニー作品とあって「プレッシャーもあった」というが、「小さな頃からディズニーを見ながら育ったし、とにかく思い切り楽しもうと思った」。アフレコ中には、ディレクターから「もっとかわいく演じてみて」と指示が飛んだといい、「その“かわいく”が難しいんですよね」と照れ笑い。飛行機が主人公の本作にちなみ、各航空会社からの信頼も厚い羽田神社がヒット祈願の場所に選ばれた。

瑛太は2010年に歌手の木村カエラと結婚し、同年長男の誕生を発表。今月7日には、第2子となる長女の誕生を発表したばかりだ。「プレーンズ」は、12月21日から全国で公開。

カーズ[DVD] カーズ[DVD] 最安価格: - 1995年に映画史上初のフルCGアニメーション「トイ・ストーリー」を発表し、アニメーションに新たな歴史を作った、ジョン・ラセターが監督を務めた渾身のプロジェクト。
カーズ2[DVD] カーズ2[DVD] 最安価格: - マックィーンとメーターの友情が世界を救う、感動のアクションアドベンチャー!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi