菊池亜希子、大好物“豆大福”と映画でW主演!沖田修一&前田司郎とタッグ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月12日 > 菊池亜希子、大好物“豆大福”と映画でW主演!沖田修一&前田司郎とタッグ
メニュー

菊池亜希子、大好物“豆大福”と映画でW主演!沖田修一&前田司郎とタッグ

2013年10月12日 08:00

10月26日には豆大福付き特別上映イベント開催!「豆大福ものがたり」

10月26日には豆大福付き特別上映イベント開催!
(C)2013「豆大福ものがたり」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優でモデルの菊池亜希子が大好物の“豆大福”とダブル主演するショートムービー「豆大福ものがたり」が、10月26日から東京・神保町シアターで1週間限定公開されることが決まった。

今作は、菊池が編集長を務める「菊池亜希子ムック マッシュ」(小学館刊)から誕生した企画。豆大福を食べ歩くことがライフワークだと公言する菊池が、監督に沖田修一(「キツツキと雨」「横道世之介」)、脚本・演出に前田司郎(「ジ、エクストリーム、スキヤキ」)を迎え、あふれ出る豆大福への愛を1本の映画に詰め込んだ。

映画の設定は、「世の中の誰もが3時のおやつを希望に生きる、おやつ至上主義の時代」。おやつ総選挙を目前に控え、マカロン、ショートケーキ、すあまといった個性豊かなおやつ候補たちは選挙活動に精を出していた。そんななか、伸び悩む支持率を目の当たりにした豆大福事務所では、豆大福候補と秘書の関係が悪化し始めていた……。

豆大福党の当選を目指し選挙活動に燃える秘書を演じた菊池は、「豆大福が好きすぎて、豆大福主演の映画を撮ってしまいました。たくさんの素晴らしき才能がもっちり詰まった、くだらなくも愛おしく最高に美味しい作品ができました。ゆるゆると力を抜いて、はむーっと豆大福をほお張るような気分で見ていただけたら幸いです」とコメントを寄せている。

また、もう“1人”の主演となる豆大福の声は、豆大福屋の店主役で出演している志賀廣太郎が担当。ほか、黒田大輔瑛蓮佐々木大介中島歩大崎由利子(友情出演)、森麻季(友情出演)が名を連ねている。なお、公開初日の26日には、午後1時15分から同館で豆大福付きの特別上映イベントが開催される。本編(20分)とメイキング映像(10分)の上映後、菊池、前田、森の3人が登壇し、トークショーを行う。入場料金は800円。

豆大福ものがたり」は10月26日~11月1日、東京・神保町シアターで1週間限定レイトショー。

わが母の記[Blu-ray/ブルーレイ] わが母の記[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,184 昭和の文豪・井上靖の自伝的小説を、豪華キャストで描く親子の絆の物語。幼少期にひとりだけ両親と離れて育てられた小説家の伊上洪作。出演:菊池亜希子
よだかのほし[DVD] よだかのほし[DVD] 最安価格: ¥2,972 花巻を舞台とし、宮澤賢治の童話『よだかの星』をモチーフにした、心温まる感動ドラマ!出演:菊池亜希子

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi