「わが母の記」宮崎あおい、ミムラ、菊池亜希子の三姉妹画像が公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月3日 > 「わが母の記」宮崎あおい、ミムラ、菊池亜希子の三姉妹画像が公開!
メニュー

「わが母の記」宮崎あおい、ミムラ、菊池亜希子の三姉妹画像が公開!

2012年3月3日 14:42

(左から)井上靖の娘たちがモデルの 三姉妹を好演する、ミムラ、菊池、宮崎「わが母の記」

(左から)井上靖の娘たちがモデルの
三姉妹を好演する、ミムラ、菊池、宮崎
(C)2012「わが母の記」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第35回モントリオール世界映画祭で審査員特別グランプリを獲得した話題作「わが母の記」から、宮崎あおい、ミムラ、菊池亜希子が演じる三姉妹のスリーショット写真が公開された。

わが母の記」は、「天平の甍」「敦煌」の国民的作家・井上靖が45年前につづった自伝的小説「わが母の記」3部作を基に、「クライマーズ・ハイ」の原田眞人監督が、60年代を舞台に親子の絆を描く物語。主人公の小説家・伊上洪作を役所広司、その母・八重を樹木希林が演じ、50年の時を越えて母と息子をつなぐ、伝えられなかった思いを浮き彫りにしていく。

宮崎、ミムラ、菊池が演じるのは、伊上家のしっかり者の長女・郁子(ミムラ)、引っ込み思案で病弱な二女・紀子(菊池)、自我が強くはっきりとした物言いの三女・琴子(宮崎)の三姉妹。ときに強引な父性を振りかざす父を相手に愛憎を抱える娘の姿を、それぞれの持ち味で好演する。

公開された写真は、八重の誕生日を祝うために家族そろって川奈ホテルを訪れるシーンのひとコマ。一族の仲むつまじさを感じさせながらも、八重が徐々に記憶を失っていく姿にも焦点が当てられ、見る者に複雑な感情を抱かせるワンシーンだ。

わが母の記」は、4月28日から全国で公開。

神様のカルテ スペシャル・エディション[DVD] 神様のカルテ スペシャル・エディション[DVD] 最安価格: ¥4,886 本屋大賞で話題のベストセラー感動小説を櫻井 翔×宮崎あおい初共演で映画化!
ビギナー DVD-BOX[DVD] ビギナー DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥20,191 司法研修所を舞台に、年齢も経歴もバラバラな法律家のビギナーたちが、課題で取り組む事例や実際の事件と向き合う中で法律家として成長していく姿を描いた群像劇。出演:ミムラ

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi