松嶋尚美、ママ番組で仕事復帰! 若いママから刺激「弱音はいている場合じゃない」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月1日 > 松嶋尚美、ママ番組で仕事復帰! 若いママから刺激「弱音はいている場合じゃない」
メニュー

松嶋尚美、ママ番組で仕事復帰! 若いママから刺激「弱音はいている場合じゃない」

2013年10月1日 18:00

決意を新たにした松嶋尚美

決意を新たにした松嶋尚美
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 6月に第2子を出産し産休中だったタレントの松嶋尚美が10月1日、NHKのBSプレミアムの新番組「カリス mama ~ママたちの美力選手権~」の収録で仕事復帰。共にMCを務めるMEGUMI、ママモデルの日菜あこらとともに報道陣の取材に応じた。

日々、子育てに頑張る20代の母親の応援を掲げる本番組。オシャレに食、美容などのテーマに沿って“美力選手権”を開催し、現代の若い母親の実像を伝えるとともに、忙しい母親、そして父親、これから子どもを産む世代に向け様々な情報を発信していく。

松嶋は、この日から本格的に仕事復帰。「(第2子が)産まれるまでは長男にとってママが自分だけの最後の時期なので、ずっと一緒に遊んでいましたが、生まれてからは子育てがドタバタで記憶がないです(笑)。復帰するにあたっては、長男が保育園に行くので、赤ちゃんを何時までに寝かせないといけないというのもあり、ダンナと作戦会議ばかり」と明かす。仕事に関しては、「いままで通り自分らしくやっていきたい」と意気込みを語った。

復帰の最初の仕事が同番組であることに関しては、「これが1本目でよかったです」とホッとした面持ち。「1人目の時よりも2人目の方が見えなくなっているところが多かったんですが、番組では2人どころか3人育てているママもいて、弱音はいている場合じゃないと頑張る気持ちになりました」と気合いを注入された様子だ。

松嶋とMCを務めるMEGUMIは、子育てを「幸せだけど大変なところがある」と本音を吐露。「どうやったら救われるのか。ママ友や先輩ママと気持ちを共有するのが助けになると実感していたので、この番組で年下ですがリスペクト出来るママたちと出会って背中を押されています」と話した。「カリス mama ~ママたちの美力選手権~」は、NHK-BSプレミアムで10月16日から毎月第3、第4水曜日の午後11時15分放送。

きらきらアフロ 2008[DVD] きらきらアフロ 2008[DVD] 最安価格: ¥3,856 笑福亭鶴瓶とオセロの松嶋尚美がトークを繰り広げる人気TV番組「きらきらアフロ」の2008年放送分から、選りすぐりのエピソードを収録した傑作選。
きらきらアフロ 完全版 2001-2011[DVD] きらきらアフロ 完全版 2001-2011[DVD] 最安価格: ¥7,017 笑福亭鶴瓶と松嶋尚美によるフリートークバラエティ番組「きらきらアフロ」のDVD!2001年から2011年までに発売されたDVDから、「鶴瓶」と「松嶋」のトーク別に再編集し総集編として収録。さらに2011年下半期分と2011年12月23日に行われたオールナイト生放送の模様を収録した4枚組。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi