森崎東監督、待望の新作「ペコロスの母に会いに行く」予告編を独占入手 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年8月18日 > 森崎東監督、待望の新作「ペコロスの母に会いに行く」予告編を独占入手
メニュー

森崎東監督、待望の新作「ペコロスの母に会いに行く」予告編を独占入手

2013年8月18日 12:00

予告編が公開された「ペコロスの母に会いに行く」「ペコロスの母に会いに行く」

予告編が公開された「ペコロスの母に会いに行く」
(C)2013「ペコロスの母に会いに行く」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 名匠・森崎東監督の9年ぶりとなる新作「ペコロスの母に会いに行く」の予告編を、映画.comが独占で入手した。

岩松了赤木春恵が初共演を飾る今作は、岡野雄一氏の介護日誌漫画「ペコロスの母に会いに行く」「ペコロスの玉手箱」が原作。認知症の母みつえと、離婚し子連れで長崎に戻った息子ゆういちによる、心温まる日常のやり取りを描く。

公開された2分間の予告編は、満遍なくユーモラスな笑いがちりばめられており、一青窈が書き下ろした主題歌「霞道(かすみじ)」が今作の伝えようとしていることを絶妙に代弁している。特筆すべきは、ダブル主演の岩松と赤木による、どこまでも自然体な演技合戦。「ボケた母とハゲた息子」の日常が、温もりに満ちあふれた映像として切り取られている。

ふたりのほか、ロケ地となった長崎出身で約20年ぶりの姉妹共演となった原田貴和子原田知世加瀬亮竹中直人らの姿を確認することもできる。

ペコロスの母に会いに行く」は、11月16日から全国で公開。

釣りバカ日誌スペシャル[DVD] 釣りバカ日誌スペシャル[DVD] 最安価格: ¥927 三國連太郎演じる社長で釣り好きのスーさんと、西田敏行演じる平社員で釣りと妻をこよなく愛するハマちゃんが繰り広げるコメディ作品。監督:森崎東
海軍横須賀刑務所[DVD] 海軍横須賀刑務所[DVD] 最安価格: ¥3,791 武田鉄矢主演による名作学園ドラマ「3年B組金八先生」の第1シリーズをDVD-BOX化!全23話を収録した8枚組。出演:赤木春恵

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi