原田知世「ペコロスの母に会いに行く」で姉・貴和子と20年ぶり共演! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年6月18日 > 原田知世「ペコロスの母に会いに行く」で姉・貴和子と20年ぶり共演!
メニュー

原田知世「ペコロスの母に会いに行く」で姉・貴和子と20年ぶり共演!

2013年6月18日 09:00

20年ぶりに姉妹共演を果たした原田貴和子と原田知世「ペコロスの母に会いに行く」

20年ぶりに姉妹共演を果たした原田貴和子と原田知世
(C)2013「ペコロスの母に会いに行く」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の原田知世が、岩松了赤木春恵の初共演作「ペコロスの母に会いに行く」で、姉で女優の原田貴和子と姉妹共演していることがわかった。ふたりが共演するのは、「私をスキーに連れてって」(1987/馬場康夫監督)、「結婚(1993)」(鈴木清順監督)に続き3度目で、約20年ぶりとなる。

現役最高齢監督・森崎東が約8年ぶりにメガホンをとり、岡野雄一氏が昨年1月に自費出版した漫画家デビュー作を実写映画化。長崎を舞台に、主人公・岡野ゆういち(岩松)と認知症を患う89歳の母みつえ(赤木)の交流を、現在の日常と過去の思い出を織り交ぜながらユーモラスに描く。加瀬亮竹中直人大和田健介らが共演。

若き日のみつえは、引っ越しをきっかけに幼なじみのちえこと疎遠になるが、長崎市内の歓楽街で思いがけない形で再会するという設定だ。原田は、姉・貴和子演じる若き日のみつえの友人ちえこを演じ、「ちえこはみつえの幼なじみで、二人の友情はとても深いものでした。離れていてもずっと互いの気持ちは近くにあり、それが心の支えとなって、懸命に生きてこられたのだと思います」と分析。岩松、赤木らと同じく長崎出身であるだけに、「どんなことがあっても生き抜いていくことの大切さや命の尊さを、あらためて感じました。長崎で生まれたこの作品に参加できたことをとても幸せに思います」と感激のコメントを寄せている。

ペコロスの母に会いに行く」は、11月に全国で公開。

しあわせのパン[DVD] しあわせのパン[DVD] 最安価格: ¥4,010 東京から北海道へ移り住み、湖が見渡せる丘の上でパンカフェ「マーニ」を始めた夫婦と、そのお店を訪れる様々な人々の人生模様を描いたドラマ。出演:原田知世
私をスキーに連れてって[DVD] 私をスキーに連れてって[DVD] 最安価格: ¥2,268 ユーミンが歌うテーマソングと共に繰り広げられるゲレンデでの恋を描いた、ホイチョイプロダクションが贈るウインターラブストーリー。出演:原田知世

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi