北川景子&深田恭子、初共演作「ルームメイト」での互いを絶賛 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月31日 > 北川景子&深田恭子、初共演作「ルームメイト」での互いを絶賛
メニュー

北川景子&深田恭子、初共演作「ルームメイト」での互いを絶賛

2013年7月31日 05:00

撮影現場での北川景子と古澤健監督「ルームメイト」

撮影現場での北川景子と古澤健監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 古澤健監督の新作ホラー「ルームメイト」に主演した北川景子深田恭子高良健吾が、刺激的だった撮影現場の様子を改めて振り返った。

北川と深田が初共演を果たした今作は、故今邑彩さんが1997年に発表した同名作が原案。主人公の春海(北川)は、交通事故で入院中に意気投合した看護士の麗子(深田)と退院後にルームシェアをするようになるが、麗子の奇妙な行動をきっかけに次々と不可解な事件を目の当たりにし、やがて事態は殺人事件にまで発展していく。

クランクアップ直後、感無量の面持ちの北川は「信じられないくらい毎日楽しかったです。主役としては未熟で、すごく勉強させていただきました。これからも精進して成長していきたいと思います」と挨拶。深田との共演については、「初めて柔らかくてふわっとした優しい印象を受けましたが、大変なシーンでは深田さんのほうから監督にアイデアを出していて、芯の強さや意志の強さを見ることができて、やっぱりすごい女優さんなんだなと思いました」と大絶賛する。

一方の深田も、北川を「いつも美しく、春海の影のある表情やかわいらしい表情、時には強い表情を持っていたり、でもどんな場面でどんな顔をしていても、なんて美しいんだろうといつも思っていました」と最大限の賛辞をおくった。北川扮する春海を車ではねてしまったことをきっかけに親しくなる工藤謙介を熱演した高良は、「自然にしていてもしょうがない、この作品に合うやり方をずっと探している感覚だった。その作業が楽しかったです。お客さんのことを考えた演技が大切だと思いました」と撮影を述懐する。

メガホンをとった古澤監督は、北川に対して「初めて主役の人とガチンコでぶつかって、お互いのイメージを高めあった。そういう仕事ができて楽しかった。クランクイン前に話をした時に、一緒に作っていこう、共犯者になれたらいいですねと話をしていて、妙な馴れ合いがなく、真剣勝負ができた」と称えた。深田についても、「カメラが回るまでは妖精のような方なのに、スタートの掛け声とともにバシッと変わる様子を見て、女優だなと思いました」とコメントを寄せた。

ルームメイト」は、11月9日から全国で公開。

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~DVD-BOX[DVD] ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,206 プロバスケットボール部に所属する、気弱だが真っ直ぐな男と、気が強く明るく前向きだが素直になれない女が恋と友情に悩みながらも成長していく姿を描いた痛快青春ラブストーリー。出演:北川景子
未来講師めぐる DVD BOX[DVD] 未来講師めぐる DVD BOX[DVD] 最安価格: ¥15,871 深田恭子×宮藤官九郎のタッグで贈る新感覚SFドラマのDVD化!ある日、突然生徒の20年後が見えてしまうようになった塾講師の奇想天外な物語。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi