櫻井翔、ラッフルズ・ホテルに写真掲出で「ありがたき幸せ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月30日 > 櫻井翔、ラッフルズ・ホテルに写真掲出で「ありがたき幸せ」
メニュー

櫻井翔、ラッフルズ・ホテルに写真掲出で「ありがたき幸せ」

2013年7月30日 09:00

シンガポールプレミアに出席した北川景子と椎名桔平「ラッフルズホテル」

シンガポールプレミアに出席した北川景子と椎名桔平
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 櫻井翔北川景子が共演した人気ドラマの劇場版「映画 謎解きはディナーのあとで」のシンガポールプレミアが7月27日(現地時間)に行われ、櫻井と北川、共演の椎名桔平が出席。現地ファンの声援を浴びた。

3人は25日、シンガポール・チャンギ国際空港に到着。一般に告知されていないにもかかわらず、空港には約500人のファンが集まり、櫻井らを熱烈歓迎した。26日には、フジテレビの映画特番収録のため、3人はロケ地のマーライオン公園や豪華客船「スーパースター・バーゴ号」などをめぐった。

そして27日、映画の撮影にも使われた高級ホテル「ラッフルズ・ホテル」でプレミアレッドカーペットが行われた。集まった報道陣からシンガポールについて聞かれた北川は、「映画の撮影ではほとんど海の上にいたので、今度シンガポールに来るなら地上で満喫したい」とニッコリ。椎名は、前日に訪れたセントーサ島にある高さ37メートルのビッグマーライオンを気に入った様子で、「(本物の)マーライオンは、もうちょっと刺激が足りないと思っていたけど、ビッグマーライオン、あれは大好き!」と楽しげに語り、記者たちの笑いを誘った。

ラッフルズ・ホテルは「東洋の真珠」と評され、これまでにもさまざまな著名人が宿泊し、世界各国の王室にも定宿として利用するる名門中の名門。宿泊した著名人の写真が並ぶ「Hall of Fame」と呼ばれる廊下があり、チャーリー・チャップリンやサマセット・モームジョン・ウェインエリザベス・テイラージョージ・ルーカスらの写真が並んでいる。約1年前の映画撮影時、櫻井にも写真掲出の依頼があったもののスケジュールの都合で断念したが、今回改めて櫻井の写真を掲出することが実現した。

1年越しの念願がかない、また、日本人男優としては初の「Hall of Fame」への写真掲出に、櫻井は「この場所に歴史の深さ、品格を感じていたので、ありがたき幸せ。それしかない」と劇中のおなじみのセリフも織り交ぜ、感慨深い様子で語った。

同日夜には1500人を収容するザ・サンズシアターで映画の上映も行われた。舞台挨拶に立った櫻井は、マレー語で「テリマカシー(ありがとう)」と感謝の気持ちを伝えて満場の観客から拍手を送られた。

「謎解きはディナーの後で」は8月3日から全国公開。シンガポールでは同22日から公開される。

謎解きはディナーのあとで DVD-BOX[DVD] 謎解きはディナーのあとで DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,221 オリコン年間ベストセラーにも輝いた、東川篤哉の同名原作が桜井翔を主演に迎えてTVドラマ化!
謎解きはディナーのあとで・スペシャル[DVD] 謎解きはディナーのあとで・スペシャル[DVD] 最安価格: ¥2,873 オリコン年間ベストセラーにも輝いた、東川篤哉の原作ドラマ「謎解きはディナーのあとで」のスペシャル版。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi