櫻井翔&北川景子コンビ復活!「謎解きはディナーのあとで」映画化決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月4日 > 櫻井翔&北川景子コンビ復活!「謎解きはディナーのあとで」映画化決定
メニュー

櫻井翔&北川景子コンビ復活!「謎解きはディナーのあとで」映画化決定

2012年6月4日 17:00

人気ドラマの映画化決定!

人気ドラマの映画化決定!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気グループ「嵐」の櫻井翔北川景子が共演した、人気ドラマ「謎解きはディナーのあとで」が、映画化されることがわかった。櫻井扮する毒舌執事と、北川演じる令嬢刑事の名コンビがスクリーンでよみがえる。

原作は、2011年本屋大賞で第1位に輝いた、東川篤哉の同名ミステリー小説。毒舌執事が、財閥令嬢の新人刑事を難事件の解決に導く。昨年フジテレビ系で放送されたドラマは、最高視聴率18.1%を記録し、話題を集めた。

ドラマ版に続き土方政人監督がメガホンをとる今作は、シンガポールでシリーズ初となる海外ロケを敢行。さらに、アジア最大の客船「スーパースターヴァーゴ号」で、日本映画史上初の撮影を行う。アジア最大の豪華客船「プリンセスレイコ号」を舞台に、毒舌執事の影山と令嬢刑事の宝生麗子のコンビが、乗員乗客3000人を相手に謎解きに挑む姿を描く。5月31日にクランクインし、 7月末にクランクアップを予定。

櫻井、北川をはじめ椎名桔平(上司の風祭刑事)らおなじみのキャストが結集。中村雅俊がプリンセス・レイコ号の客室支配人、桜庭ななみがステージシンガー、鹿賀丈史が船長に扮するほか宮沢りえ竹中直人、要潤、生瀬勝久らが出演する。

ドラマ版に続き北川とタッグを組んだ櫻井は、「連続ドラマ、SPドラマを経ての映画化と再び影山を演じられること、ひとつの役を長く、何度も演じられる機会は多くはないため、とてもうれしい」と感慨もひとしお。北川も、「たくさんの人に愛された作品(ドラマ)だったんだなと実感しましたし、(自分の出演作品で)ドラマから映画化になる作品が初めてなので、本当にうれしい」と感激しきりで、「もともとの良さは生かしつつ、映画として新しい風が吹き込まれる気がします!」と自信をのぞかせた。

原作者の東川は、「テレビシリーズにおいて、櫻井翔さん、北川景子さん、そして椎名桔平さんというこれ以上ない俳優さんたちに演じていただけたことは、原作者として大変な喜びでした」と述懐。そして、「今回は同じキャストによる映画化、しかも舞台は豪華客船ということで、おなじみの3人がどのような形でスクリーンを駆け回ることになるか、とても楽しみ」と映画化に期待を寄せた。

「謎解きはディナーのあとで」は、2013年に全国で公開。

謎解きはディナーのあとで DVD-BOX[DVD] 謎解きはディナーのあとで DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,207 正体を隠して新米刑事として勤務するお嬢様が、毒舌執事と様々な事件の謎解きをして真相へと迫っていく新感覚ミステリー。出演:櫻井翔/北川景子/椎名桔平、原作:東川篤哉
謎解きはディナーのあとで・スペシャル[DVD] 謎解きはディナーのあとで・スペシャル[DVD] 最安価格: ¥2,873 オリコン年間ベストセラーにも輝いた、東川篤哉の原作ドラマ「謎解きはディナーのあとで」のスペシャル版がDVD化!出演:櫻井翔/北川景子/椎名桔平、原作:東川篤哉

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi