櫻井翔「今、幸せです」と万感の思い「神様のカルテ」初日 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年8月27日 > 櫻井翔「今、幸せです」と万感の思い「神様のカルテ」初日
メニュー

櫻井翔「今、幸せです」と万感の思い「神様のカルテ」初日

2011年8月27日 14:50

宮崎あおい、公開初日を迎えしみじみ「神様のカルテ」

宮崎あおい、公開初日を迎えしみじみ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「神様のカルテ」が8月27日公開を迎え、主演の櫻井翔宮崎あおい原田泰造岡田義徳加賀まりこ深川栄洋監督が都内で行われた舞台あいさつに登壇した。

夏川草介の同名小説を原作に、信州の地方病院に勤務する若き医師が、患者や周囲の人々との触れ合いの中で“命”のあり方と向き合っていく姿を描く。

初日の初回上映に足を運んだ900人超の観客の大歓声に迎えられ、登壇陣は感激の面持ち。櫻井は「決して楽しい日々ではありませんでしたが作品と役柄に向きあい、素晴らしい仲間と出会えて今、幸せです」と充実した表情で撮影を述懐した。

司会者から、櫻井が公開までに100媒体以上の取材を受けてきた事実が紹介されたが、なぜかそれを聞き違えて「100倍のテンション? しっとりやってきたつもりだったんですが(苦笑)」と天然ぶりを発揮する一幕もあった。

宮崎は初日を迎えて「ホッとした」と安どの表情を浮かべつつ「すごくうれしいんですが、みんなでがんばって作った作品が離れていくのがさびしくもあります」と明かす。加賀は「監督と櫻井さんに優しく寄り添っていただきました」と撮影を振り返り、この日も壇上に上がる際に櫻井に手を取ってエスコートしてもらいニッコリ。

「ドキドキして早く起きたのに、スーツを忘れて遅れてきてしまった」と苦笑いの深川監督は「普段は櫻井くんが入ってくると『キャー』という声が上がるんですが、今日はしっとりした歓声だったように思います」と作品に込めた思いが観客に届いたことに満足げだった。

最後に櫻井は「映画の中と同様に、たくさんの人に支えられてここまで走ってこれました。人は人によって救われるという思いが詰まった作品です」とあいさつ。原田の音頭で、全員で万歳三唱し、映画の門出を祝福した。

神様のカルテ スタンダード・エディション[DVD] 神様のカルテ スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥2,873 心を救う内科医・イチと心を癒す妻・ハル。寄り添うことで温まる、やさしい命の物語。
家族ゲーム Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 家族ゲーム Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥18,274 櫻井翔が風変わりで破天荒な家庭教師、吉本荒野を熱演!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi