藤井隆が歌手活動再開!聖子プロデュースで6年ぶり新曲 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年4月24日 > 藤井隆が歌手活動再開!聖子プロデュースで6年ぶり新曲
メニュー

藤井隆が歌手活動再開!聖子プロデュースで6年ぶり新曲

2013年4月24日 06:00

洋楽カバーイベントに出席した藤井隆「真夏の夜の夢」

洋楽カバーイベントに出席した藤井隆
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] かつてNHK紅白歌合戦にも出場したタレント・藤井隆が、歌手活動を再開することがわかった。6月5日にソロで6年ぶりとなるニューシングル「She is my new town/I just want to hold you」を発売。2曲とも、松田聖子が作詞・作曲した英語楽曲で、大人のエレクトロポップ。4月23日、都内で行った洋楽カバーイベントで初披露した。

2000年のデビュー曲「ナンダカンダ」が大ヒット、NHK紅白歌合戦に出場。シングル7枚をリリースしたが、2007年8月発売の「真夏の夜の夢」以降は途絶えていた。藤井は、歌手活動再開に至った経緯を「もう歌わないの? という声をずっともらっていたけれど、(洋楽カバー)イベントを通じて歌って踊るのが大好きだと再確認した」と説明する。

前作「真夏の夜の夢」に続き、松田とのタッグ。最後の曲のつもりでお願いしたところ、いいですよと言ってくれた。コーラスにも参加してくれたし、レコーディングにも足を運んでくれて、本当によくしてくれた」と感無量。完成した2曲を「本当に気に入っている。宝物です」と自慢げに披露した。ファンから温かい拍手。また、松田から「私にとっても本当に素晴らしい経験だった。すばらしい歌を楽しみにしています」とビデオメッセージが届いた。

ミュージックビデオには、大好きだというサンリオ映画「くるみ割り人形」(1979年公開)の映像を、許可を得た上で全編使用して作成したこだわりよう。「夢がかなった」と言い、「2013年、41歳の藤井隆の好きなものが全部つまっている」とアピール。「同年代なら必ず気に入ってもらえるはず。家族にも聴いてもらったところ、子どもも大喜びでした」と自信をにじませていた。(映画.com×文化通信.com)

ハローキティのくるみ割り人形[DVD] ハローキティのくるみ割り人形[DVD] 最安価格: ¥1,299 サンリオピューロランドのショーをDVD化!宝塚歌劇団のスタッフが贈る、夢いっぱいのミュージカルレビュー。
ハローキティのくるみ割り人形/コロコロクリリンの田舎のネズミ 都会のネズミ[DVD] ハローキティのくるみ割り人形/コロコロクリリンの田舎のネズミ 都会のネズミ[DVD] 最安価格: ¥866 サンリオのキャラクターで贈る世界の童話、民話等の名作アニメシリーズ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi