満島ひかり、うつろな眼差しの先にあるものは…「夏の終り」ポスター公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年4月24日 > 満島ひかり、うつろな眼差しの先にあるものは…「夏の終り」ポスター公開
メニュー

満島ひかり、うつろな眼差しの先にあるものは…「夏の終り」ポスター公開

2013年4月24日 07:00

ふたりの男の間で揺れ動く女の“業”を描く「夏の終り」

ふたりの男の間で揺れ動く女の“業”を描く
(C)2012映画「夏の終り」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 満島ひかりの主演最新作「夏の終り」(熊切和嘉監督)のポスタービジュアルが完成し、映画.comが独占で入手した。「だって、愛してるの。」というキャッチコピーとともに、うつろな表情のセクシーな満島の姿が強烈なインパクトを放っている。

瀬戸内寂聴氏が、1963年に出家前の瀬戸内晴美時代に発表し女流文学賞を受賞した同名作は、自身の体験をもとに執筆した私小説が原作。満島が演じる知子は、妻子ある不遇の作家との関係に疲れ果て、年下の男との激しい愛欲にも満たされない、自らのうちに潜む女の業に苦悩する難役に、果敢に挑んだ。

50年近くにわたり愛読され、100万部を超える発行部数を誇る原作は、これまでに改題され「みれん」(池内淳子主演)として映画化されている。公開されたポスターでは、年上の男の寛容さとずるさをあわせ持つ慎吾(小林薫)にしなだれかかる知子、嫉妬(しっと)と孤独に苦しむ年下の男(綾野剛)との甘美なひとときを堪能する知子という、満島のさまざまな表情にも注目だ。

夏の終り」は、8月31日から全国で公開。

川の底からこんにちは[DVD] 川の底からこんにちは[DVD] 最安価格: ¥4,104 ぴあフィルムフェスティバルでグランプリを受賞した石井裕也監督の商業映画デビュー作。出演:満島ひかり
モテキ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] モテキ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥16,006 久保ミツロウ原作の人気コミック『モテキ』をドラマ化!出演:満島ひかり

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi