EXILE・KEIJI、地上波ドラマ初主演決定!「ムッシュ!」で天才シェフに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年4月8日 > EXILE・KEIJI、地上波ドラマ初主演決定!「ムッシュ!」で天才シェフに
メニュー

EXILE・KEIJI、地上波ドラマ初主演決定!「ムッシュ!」で天才シェフに

2013年4月8日 19:30

「ムッシュ!」キャストがずらり勢ぞろい

「ムッシュ!」キャストがずらり勢ぞろい
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「EXILE」のKEIJIが、「ムッシュ!」で地上波ドラマ初主演を果たすことになり4月7日、東京・三軒茶屋のレストラン「rapport」で行われた記者懇親会に出席。共演した「劇団EXILE」の町田啓太春川恭亮磯村洋祐坂田梨香子阿南健治らとともに意気込みを語った。

経営が傾いたレストランを舞台に、突然店に現れたシェフと仲間たちが奮闘する様子を描いた1シチュエーションコメディ。先代オーナーの死後、めっきり客足が遠のいてしまったレストラン「rapport」。店を継いだ馬場雅弥シェフらが借金返済に奔走するなか、フランス帰りの“ムッシュ伊達”が現れる。

KEIJIは、ドラマ「名前をなくした女神」や「最高の離婚」をはじめ、映画や舞台など役者として活動の場を広げてきた。ドラマ初主演を果たす今作では、天才シェフ・伊達英雄役に挑む。KEIJIは調理師免許を取得し、月刊誌で連載コーナーをもつほどの腕前の持ち主で、本作では料理の盛り付けやメニューを提案したほか、本格的な調理シーンも披露している。

主演の大役を果たしたKEIJIは、「自分自身とてもびっくりしました。EXILEのメンバーのみんなも、びっくりしている方もいれば、HIROさんからは『頑張ってください』と言われたりもしました。AKIRAさんの次の主演ということでとても緊張しました」と恐縮しきり。コメディドラマに挑戦し、「役柄のテンションはふだんの10倍くらい出さなければならないので、とても苦労しました。EXILEのイメージで“コメディ”要素はないと思うので新鮮だと思います」と振り返った。

ドラマ「ムッシュ!」は、CBCで4月17日午後11時58分、TBSで23日午前2時42分から放送開始。またドラマに先駆け、「ムッシュ!」プロジェクト第1弾として、撮影が行われた劇中のレストラン「rapport」が4月8日にオープンした。劇中の料理が週替わりメニューとして並ぶ予定で、撮影衣装や美術小道具の展示とあわせてドラマの世界を体感することができる。

EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 TOWER...[Blu-ray/ブルーレイ] EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 TOWER...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥6,402 6大ドーム17公演で73万人を動員したEXILE TRIBE(一族)によるLIVE TOURを映像化。
Words~約束/裏切り~ すべて、失われしもののため…[DVD] Words~約束/裏切り~ すべて、失われしもののため…[DVD] 最安価格: ¥597 EXILEのゼネラルプロデューサー、HIROを中心に2007年に立ち上げた“劇団EXILE”の第3回公演の模様をDVD化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi