「劇団EXILE」青柳翔、プロデューサー・HIROの結婚を祝福 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月17日 > 「劇団EXILE」青柳翔、プロデューサー・HIROの結婚を祝福
メニュー

「劇団EXILE」青柳翔、プロデューサー・HIROの結婚を祝福

2012年9月17日 15:00

舞台挨拶に立った「メンゲキ!」キャスト陣「メンゲキ!」

舞台挨拶に立った「メンゲキ!」キャスト陣
[拡大画像]

[映画.com ニュース] こってりラーメンで人気の中華そば専門店「天下一品」を題材にした映画「メンゲキ!」が9月16日、東京の浅草・上野地区で開催中の「第5回したまちコメディ映画祭in台東」で上映され、主演の青柳翔、共演の秋山真太郎天野浩成が舞台挨拶に立った。先日、女優の上戸彩との結婚が発表されたばかりの「EXILE」のリーダー・HIROがプロデューサーを務める「劇団EXILE」に所属する青柳は、「おめでとうございます」と祝福コメントを述べた。

「天下一品」を展開する天一食品グループが創業40周年を記念して製作した劇場映画。30歳目前の売れない役者・本郷(青柳)は、恋人の両親に人気ラーメン店の店長だと嘘をついてしまったことから、高校の元演劇部の仲間たちとラーメン屋で演劇をする集団「チームメンゲキ!」を結成する。お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬が脚本を担当した。

青柳は、「最初聞いた時は『え、ラーメン?』って思った。だけど二重仕掛けで見た後スカッとするような、気分が晴れるような映画」とアピール。ふだんは料理をしないそうで、「家にはお皿も鍋もなく、コンロの上には酒しかない。湯切りは難しくて途中で挫折」と開き直り、笑いを誘った。ラーメン屋の店主役を演じた天野は、「衣装合わせの時、『とりあえずラーメンさえおいしそうに作ってくれたらいいから』って言われたので、そこにすべてをかけた」とラーメン作りへの情熱を語った。

青柳同様「劇団EXILE」に所属する秋山は、「脚本を読んですごく純粋なお話だと思った。小沢さんと昨日初めてお話して、すごい面白くて子どものようにピュアな方だったので、なるほどこういう方が書いたのかと」と納得。さらに、「2度目の青春のような映画。夢を追いかけて仲間を応援しようという、それぞれのキャラクターに共感できると思う」と語った。四季涼監督も会場に駆けつけ、「青柳さん、秋山さん、天野さんがめちゃくちゃかっこいいんで、楽しんでもらいたい!」とアピールしていた。

メンゲキ![DVD] メンゲキ![DVD] 最安価格: ¥3,201 中華そば専門店『天下一品』が創業40周年記念として企画した映画。本郷晋之介は夢を追いかけて小さな劇団で売れない役者をしていた。ある日、仲間とケンカした勢いで同棲相手の美世との結婚を決意するが、美世は思わず両親に嘘をついてしまう・・・。監督:四季涼、脚本:小沢一敬、出演:青柳翔、秋山真太郎、天野浩成
ろくでなしBLUES[DVD] ろくでなしBLUES[DVD] 最安価格: ¥2,700 ヤンキーたちが主人公の青春学園ものを舞台化。劇団EXILEの若手ユニットである華組と風組の初の合同公演!出演:青柳翔、秋山真太郎、

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi