LiLiCoら“映画乙女3人衆”、イケメン談義で言いたい放題 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年4月2日 > LiLiCoら“映画乙女3人衆”、イケメン談義で言いたい放題
メニュー

LiLiCoら“映画乙女3人衆”、イケメン談義で言いたい放題

2013年4月2日 20:00

(左から)襟川クロ、LiLiCo、戸田奈津子「冒険者たち(1967)」

(左から)襟川クロ、LiLiCo、戸田奈津子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 不朽の名作をリバイバル上映する「新・午前十時の映画祭 デジタルで甦る永遠の名作」の開催を記念し4月2日、“映画乙女3人衆”を名乗る映画コメンテーターのLiLiCo、字幕翻訳家の戸田奈津子、映画パーソナリティの襟川クロが、名作に登場する数々の“イケメン談義”に花を咲かせた。

往年の名作を大スクリーンで堪能できる企画として、2010年にスタートした「午前十時の映画祭」。昨今のフィルム上映の激減を受け今年で終了予定だったが、映画ファンの熱い支持により、本年度からは高品質デジタル上映(DCP)による開催が決定。過去3回の映画祭で特に人気の高かった作品に加え新たな作品もラインナップし、あわせて25本を1年間にわたり全国42劇場で連続上映する。

戸田は、「ほとんどの作品をリアルタイムで見ているので私の青春が詰まっている。フィルムがなくなっちゃったのはショックだけど、デジタルで復元できて本当にうれしい」と思い入れもひとしお。襟川も、「この映画祭がスタートした時はカルチャーショックだった。世の中が変わってデジタルになったけど、見たいものは見たいし、カビない」としみじみ語った。

オープニングを飾るのは、アラン・ドロン主演の名作アドベンチャーロマン「冒険者たち(1967)」。LiLiCoは、「私のお父さんはアラン・ドロンに似ている! 父がオノヨーコさんのファンで、バックパッカーでやって来た日本人の母と恋に落ちて私ができた」と自らの誕生秘話を披露。さらに「ハリソン・フォードにも似ている!」と付け加えると、戸田は「あんたのお父さんスゴイわね」と興奮気味だった。

3人は、ポール・ニューマンスティーブ・マックィーンハンフリー・ボガートジョージ・チャキリスら往年の映画スターたちの名作を振り返りながら、知られざるプライベートや裏話を言いたい放題に暴露し、会場の笑いを誘った。最後に戸田は、「まだまだ埋蔵している映画がいっぱいあるので、お客さんから見たいという声が上がれば、それが後押しとなって先が続く。力をいただきたい」と本映画祭の継続を訴えた。

「新・午前十時の映画祭 デジタルで甦る永遠の名作」は、4月6日から上映開始。

冒険者たち[DVD] 冒険者たち[DVD] 最安価格: ¥1,230 3人の男女の愛と友情を描いたロマン溢れる冒険譚。フランソワ・ド・ルーベの音楽も印象深い出演:アラン・ドロン
渇いた太陽 特別版[DVD] 渇いた太陽 特別版[DVD] 最安価格: ¥2,782 野心にあふれた青年が、落ちぶれた女優を利用して、ハリウッドで成功しようとする。しかし彼には、彼の子供を堕胎した恋人がいた……。三人の男女の愛憎劇を描いたドラマ。 出演:ポール・ニューマン

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi