高田社長が「だいじょうぶ3組」をセールス!? ジャパネットたかたとコラボ実現 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月12日 > 高田社長が「だいじょうぶ3組」をセールス!? ジャパネットたかたとコラボ実現
メニュー

高田社長が「だいじょうぶ3組」をセールス!? ジャパネットたかたとコラボ実現

2013年3月12日 09:00

本物の番組さながら、高田社長が「だいじょうぶ3組」を紹介「だいじょうぶ3組」

本物の番組さながら、高田社長が「だいじょうぶ3組」を紹介
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 乙武洋匡氏が自身の経験をもとに執筆した小説の映画化「だいじょうぶ3組」と、テレビ通信販売でおなじみの「ジャパネットたかた」のコラボレーションが実現。「ジャパネットたかた」の高田明社長が同作を推薦する通販番組風動画が配信されているほか、映画鑑賞券の当たるプレゼントキャンペーンが実施されている。

だいじょうぶ3組」は、先天性四肢切断の障害を抱える赤尾慎之介が、幼なじみの元教員・白石優作の尽力で夢だった小学校の教師として赴任し、補助教員を務める白石と、クラスの生徒28人と真正面から向き合い、ともに成長していく姿を描いた学園ヒューマンドラマ。白石役の国分太一が「しゃべれども しゃべれども」以来6年ぶりの映画主演を果たし、乙武氏も自ら赤尾役で出演。「余命1ヶ月の花嫁」の廣木隆一監督がメガホンをとった。

今回のコラボレーションは、国分が「ジャパネットたかた」のCMに出演していることがきっかけとなり、同社の高田社長も映画を見て感動したことから実現に至った。

「ジャパネットたかた」(http://www.japanet.co.jp/shopping/)内に開設された特設サイトでは、映画鑑賞券が150組300名に当たるプレゼントキャンペーン(誰でも応募可/3月17日まで)を実施。また、期間中に「ジャパネットたかた」で商品を購入した人には、購入商品に割引券付きの映画チラシが同梱される(200円割引/先着20万名/割引券同梱はなくなり次第終了)。

そして映画公式サイト(http://daijyobu-3.com/)では、「ジャパネットたかた」通販番組のパロディ動画を配信。高田社長が登場し、「今日は素敵な感動の商品をご紹介しましょう……と、申しましても商品ではございません。実は映画のご紹介なんです」と切り出し、商品を映画に置き換えて紹介している。その後も「お父様、お母様。小学生、中学生のお子さまのいらっしゃるご家庭では、ご一緒に映画を鑑賞していただきたいと思います」と、テレビでもおなじみの名調子で熱意のこもったPRを展開。劇中で乙武氏演じる赤尾が発する「大丈夫、大丈夫」という名セリフも巧みに織り交ぜつつ、前売り券や今回のキャンペーンなど、映画鑑賞に際して“お買い得”な情報も紹介するという、本物の通販番組さながらの動画になっている。

だいじょうぶ3組」は3月23日全国公開。

トキオ 父への伝言[DVD] トキオ 父への伝言[DVD] 最安価格: ¥7,498 東野圭吾原作小説をドラマ化した「トキオ 父への伝言」をパッケージ化。1979年、時空を越えて出会った25歳の父と19歳の息子が旅をする様を描く。出演:国分太一。
ヴァイブレータ スペシャル・エディション[DVD] ヴァイブレータ スペシャル・エディション[DVD] 最安価格: ¥1,911 フリーでルポライターをしている、とある女性。彼女はいつしか頭の中で聞こえるようになった“声”の存在に悩まされ続け…。新境地といえる大胆な演技を披露した、寺島しのぶの初主演映画。監督:廣木隆一

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi