サム・ライミ監督、「死霊のはらわた4」の脚本に着手か : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月6日 > サム・ライミ監督、「死霊のはらわた4」の脚本に着手か
メニュー

サム・ライミ監督、「死霊のはらわた4」の脚本に着手か

2013年3月6日 22:00

サム・ライミ監督「死霊のはらわた」

サム・ライミ監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] サム・ライミ監督が、自身の監督デビュー作であるスプラッターホラーの傑作「死霊のはらわた(1983)」のシリーズ第4作について久しぶりに言及した。

米Bleeding Coolによれば、ライミ監督は最新作「オズ はじまりの戦い」のプロモーション中、ロンドンで行われたイベントの最中に「『死霊のはらわた4』をぜひ作りたいと思っている。今年の夏に兄と一緒に脚本を書く予定だ」と語ったという。

ここで言及されている兄とは、「スペル」で共同脚本を手がけたアイバン・ライミだと思われる。ちなみにライミ監督は、09年3月にも第4作の脚本をアイバンと一緒に「9ページまで完成させた」と話していた。その際には、過去3作で主人公のアッシュ役を演じた盟友ブルース・キャンベルも新作に出演することになっていた。

スプラッターブームの火付け役となった「死霊のはらわた(1983)」シリーズは、これまで第2弾「死霊のはらわたII」(87)、第3弾「キャプテン・スーパーマーケット」(92)が製作されている。なお、フェデ・アルバレス監督によるリメイク版「死霊のはらわた」が5月3日の日本公開を予定している。

Blu-ray スパイダーマンTM トリロジーボックス[Blu-ray/ブルーレイ] Blu-ray スパイダーマンTM トリロジーボックス[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥6,821 スパイダーマンへの憎悪を燃やす3人の敵との激しい対決に加え、ブラックスパイダーマンとなったピーターの心の葛藤を描く。監督:サム・ライミ
新・死霊のはらわた<デジタル・リマスター版>[DVD] 新・死霊のはらわた<デジタル・リマスター版>[DVD] 最安価格: ¥3,024 サム・ライミ製作総指揮のゾンビ映画「新・死霊のはらわた」のデジタル・リマスター版。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi