生田斗真演じる脳男と真逆! ゆるキャラ“のうおとこくん”脱力ツイート中 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月6日 > 生田斗真演じる脳男と真逆! ゆるキャラ“のうおとこくん”脱力ツイート中
メニュー

生田斗真演じる脳男と真逆! ゆるキャラ“のうおとこくん”脱力ツイート中

2013年1月6日 13:00

脱力ツイートは必見「脳男」

脱力ツイートは必見
(C)2013 映画「脳男」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 生田斗真が感情のない殺人マシーンという難役に挑む「脳男」の公式キャラクター“のうおとこくん”が、主人公とは正反対のゆるい容姿と言動で注目を集めている。さまざまなプロモーション活動の顔となって精力的に活動するのうおとこくんは、Twitterで脱力感満載のつぶやきを行っており、「もうすぐお昼だのう」「うどん脳さんに応援を頼んだら『脳だけにNOとは言えない』とおっしゃってくれたのう」「あの手この手の宣伝…、とか言わないでほしいのう」といった個性をにじませた発言で、マイペースなプロモーションに務めている。

映画は2000年に発刊され、第46回江戸川乱歩賞を受賞した首藤瓜於氏の同名小説が原作。生まれつき並外れた記憶力・知能・肉体を持ちながら、人間としての感情は持たない美しき殺りく者・脳男を生田が演じている。猟奇的な手口の無差別連続爆破事件が発生した、地方都市が舞台の本格ミステリー。

ダークで硬派な印象が強い本作だが、のうおとこくんは脳男の高スペックはそのまま受け継ぎつつも、感情は豊かで味のあるキャラクター。香川県・高松市の“うどん脳”にもよく似ており、遠い親戚であることも公表している。

Twitterでは最新ニュースやキャストの情報などを主につぶやいているが、時折のうおとこくんの独断による“脳にいいこと”もつぶやいている模様。そのユルさゆえにいつまでつぶやきが続けられるかは不明だが、味のあるプロモーションはしばらく続けていく予定だという。映画公開への盛り上がりを後押しする存在として、今後も活躍しそうな予感だ。

脳男」は、2013年2月9日から全国で公開。

花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 卒業式&7と1/2話スペシャル プレミアム...[DVD] 花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 卒業式&7と1/2話スペシャル プレミアム...[DVD] 最安価格: ¥5,430 男装した女の子がイケメンが集まる全寮制男子校に編入して巻き起こすドタバタ劇を描く、堀北真希・小栗旬・生田斗真ら若手人気キャストが共演した、中条比紗也原作の学園青春ラブコメディのTVスペシャルをDVD化!連続ドラマで描かれなかった、夏休み最後の空白の1週間に様々なことが起こっていた。瑞稀と佐野の気になるその後の恋の行方も…。
はやぶさ 遥かなる帰還[Blu-ray/ブルーレイ] はやぶさ 遥かなる帰還[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,044 世界初のミッションに挑戦し、歴史的偉業を成し遂げた小惑星探査機“はやぶさ”を軸に、“絶対にあきらめない”という強い意志を貫き通したプロジェクトチームの人々の奮闘する姿を描くドラマ。「脳男」の瀧本智行監督作品。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi