大人だってお年玉がほしい! 2013年の本気を叫んで4200円を手に入れろ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月2日 > 大人だってお年玉がほしい! 2013年の本気を叫んで4200円を手に入れろ
メニュー

大人だってお年玉がほしい! 2013年の本気を叫んで4200円を手に入れろ

2013年1月2日 07:00

公開直前には本気を出して取り組んで いるか実態調査も行われる予定だとか「俺はまだ本気出してないだけ」

公開直前には本気を出して取り組んで
いるか実態調査も行われる予定だとか
(C)青野春秋・小学館/「俺はまだ本気出してないだけ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「このマンガがすごい! 2009」にランキングされ、20社以上からオファーが殺到した人気漫画の映画化「俺はまだ本気出してないだけ」が、大人のためのお年玉企画を打ち出した。2013年の“本気の抱負”を公式サイトへ投稿すると、抽選で7人にお年玉4200円がプレゼントされるという試みだ。

本作は、41歳のバツイチ・子持ち、「本当の自分を探す」ため勢いで会社を辞めてしまう最強のダメ男・大黒シズオが主人公。朝からゲームばかりで父親に毎日怒鳴られ、高校生の娘には借金をし、バイト先ではミスを連発するシズオ。しかしある日「とうとう見つけちゃった。俺、漫画家になるわ」と宣言をする。個性的な役どころのシズオを、堤真一が演じることでも大きな話題を呼んでおり、監督・脚本をテレビドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」「コドモ警察」などで知られる福田雄一が手がける。

今回のお年玉企画の金額設定は、シ(4)ズ(2)オ(0)の名にちなんだ4200円。6月の映画公開直前には、投稿された抱負が、実際にどれほど本気で取り組まれているかも実態調査する予定。さらに、応募者全員にリマインド“応援”メールが届くという、本気度に応える熱い試みも行われるという。

俺はまだ本気出してないだけ」は、2013年6月15日から全国で公開。

とんび[DVD] とんび[DVD] 最安価格: - 高度経済成長期の活気に沸く瀬戸内海の港町を舞台に、事故で妻を亡くした男が不器用ながらも幼い息子を男手一つで育てていく姿を描いたドラマ。出演:堤真一
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥15,184 2011年7月に放送された人気ドラマの続編作!魔王が倒されたあの時から100年後…。何者かによって封印が解かれ、世は再び魔物がはびこる時代となっていた。民は思い出す。かつて魔王を倒した『ヨシヒコ』という名の勇者の存在を…。本編11話を収録。監督・脚本:福田雄一

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi