「俺はまだ本気出してないだけ」音楽はGONTITI&堤真一のダメ男姿公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月14日 > 「俺はまだ本気出してないだけ」音楽はGONTITI&堤真一のダメ男姿公開
メニュー

「俺はまだ本気出してないだけ」音楽はGONTITI&堤真一のダメ男姿公開

2012年12月14日 06:00

堤真一が完全なダメ男に…「俺はまだ本気出してないだけ」

堤真一が完全なダメ男に…
(C)青野春秋・小学館/「俺はまだ本気出してないだけ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 堤真一主演で人気漫画を実写化する「俺はまだ本気出してないだけ」が、2013年6月15日に公開されることになり、アコースティックギターデュオ「GONTITI」が音楽を手がけることがわかった。あわせて、ポスタービジュアルも公開されている。

13年に結成35周年を迎える同デュオは、第15回日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞した竹中直人監督、主演作「無能の人」(1992)をはじめ、是枝裕和監督の「誰も知らない」(04)、「歩いても 歩いても」(08)、テレビドラマ「ゴーイング マイ ホーム」などの音楽面を支えてきた。

今回のコラボレーションは、メガホンをとる福田雄一監督が「無能の人」の音楽のファンであることから実現。GONTITIのふたりは「映画の中身がなんだかとても面白いので、僕らもふだんあまり出さない『本気』を出してしまいました。タイトルにそぐわずにスミマセン」(ゴンザレス三上)、「福田監督から現代版『無能の人』をつくりたかったと聞いて、試写を見てみたらこれがめちゃくちゃ面白かった。僕たちの音楽で少しでも色を添えることができたらと、うれしく思っています」(チチ松村)とコメントを寄せている。

原作は、「このマンガがスゴイ!2009」にランキングされた青野春秋氏の代表作。テレビドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」や、「コドモ警察」など独特の作風で人気の福田監督が、脚本も兼ね実写化する。堤が、41歳で会社を辞め漫画家を目指す中年のダメ男・大黒シズオを演じる。橋本愛生瀬勝久山田孝之濱田岳水野美紀石橋蓮司らが共演。ポスタービジュアルでは、堤扮するシズオがパンツ1枚で寝転んでおり、ダメ男ぶりを見せつける。

俺はまだ本気出してないだけ」は、13年6月15日から全国で公開。

恋ノチカラ4巻セット[DVD] 恋ノチカラ4巻セット[DVD] 最安価格: ¥15,344 フジテレビ系列で放映されたテレビドラマ「恋ノチカラ」のDVD4巻セットがついに登場!広告代理店の庶務課に勤める本宮籐子に、自分が勤める会社から独立して起業した売れっ子広告デザイナーの男性・貫井巧太郎から引き抜きの誘いがかかる。悩みぬいた末、憧れの貫井からの誘いに応じたが、実は人違いであったと言われてしまう。出演:堤真一
無能の人[DVD] 無能の人[DVD] 最安価格: ¥3,201 つげ義春原作を映画化した竹中直人の初監督作品。ブラックユーモアを交えつつ、社会から落ちこぼれた家族を描く。音楽:GONTITI

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi