「俺はまだ本気出してないだけ」特報公開 堤真一のダメ男ぶりに驚がく : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月17日 > 「俺はまだ本気出してないだけ」特報公開 堤真一のダメ男ぶりに驚がく
メニュー

「俺はまだ本気出してないだけ」特報公開 堤真一のダメ男ぶりに驚がく

2012年12月17日 11:00

堤真一のダメ男ぶりは必見「俺はまだ本気出してないだけ」

堤真一のダメ男ぶりは必見
(c) 青野春秋・小学館/「俺はまだ本気出してないだけ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 堤真一主演で人気漫画を実写化する「俺はまだ本気出してないだけ」の特報が、このほど公開された。主人公・大黒シズオのだらしない格好で大口をたたくダメ男ぶりは、今までの堤のイメージをくつがえす強烈なインパクトを放っている。

特報で映し出されるシズオ(堤)は、Tシャツ&トランクス姿でゴロゴロと畳に寝転び、「俺、漫画家になるわ」と宣言したものの、けだるそうにテレビゲームをする有り様。「今、勢いがある」という言葉通り、頑張る姿が見られるのか好奇心をそそられる。“頼りになる大人”のイメージが強い堤が“迷える大人”になりきっており、メガホンをとった福田雄一監督が、「脚本の段階で『堤さんだな』と考えていまして、その狙いはばっちりハマったと思います」と語ったのも納得だ。

41歳でバツイチ子持ちの大黒シズオは、本当の自分を探すために突然会社を辞めてしまう。アルバイト先ではミスを連発し、父親には怒られ、高校生の娘から借金と散々な日々を送るなか、漫画家になることを決意する。

原作は、「このマンガがスゴイ!2009」にランキングされた青野春秋氏の同名漫画。深夜ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」や「コドモ警察」でコメディセンスを発揮している福田監督が脚本も担当する。共演は橋本愛生瀬勝久山田孝之濱田岳水野美紀石橋蓮司ら。アコースティックギターデュオ「GONTITI」が音楽を手がける。

俺はまだ本気出してないだけ」は、2013年6月15日から全国で公開。

恋ノチカラ4巻セット[DVD] 恋ノチカラ4巻セット[DVD] 最安価格: ¥15,344 フジテレビ系列で放映されたテレビドラマ「恋ノチカラ」のDVD4巻セットがついに登場!! 出演:堤真一
勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX[DVD] 勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥12,147 福田雄一が贈る冒険ドラマ!世界一バカバカしく、世界一くだらない。しかし世界一感動するかもしれない勇者の旅!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi