本木雅弘「ライフ・オブ・パイ」で初の実写洋画吹き替えに挑戦! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月29日 > 本木雅弘「ライフ・オブ・パイ」で初の実写洋画吹き替えに挑戦!
メニュー

本木雅弘「ライフ・オブ・パイ」で初の実写洋画吹き替えに挑戦!

2012年11月29日 05:00

ロンドンの“伝説のスタジオ”で収録に挑んだ本木雅弘「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」

ロンドンの“伝説のスタジオ”で収録に挑んだ本木雅弘
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の本木雅弘が、少年とどう猛なトラが一隻の救命ボートで227日間にわたって漂流する姿を、壮大なスケールと神秘的な3D映像で描く「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」の日本語吹き替え版の声優を務めていることがわかった。オスカーノミネートの呼び声が高まる同作に、09年のアカデミー賞外国語映画賞を受賞した「おくりびと」の“座長”が、強力な援軍として参加した。

「ライフ・オブ・パイ」で初の実写洋画吹き替えに挑戦した本木が演じるのは、イルファン・カーンが演じる主人公パイの成長した姿。そのカーンは、「おくりびと」と同じ年度のアカデミー賞で作品賞を受賞した「スラムドック$ミリオネア」に出演しており、“オスカーの縁”を感じさせるキャスティングだ。

本木は、「何よりもこの作品が与えてくれた力は、ここ最近で最もインパクトのあるものだった」と力強いコメント。大いなる自然に向き合いながら生と死を見つめていく、パイの波乱に満ちた冒険に心を打たれた様子で「このプロジェクトに、わずかながらも参加できたことに喜びを感じている」とコメントを寄せた。

アフレコ収録が行われたのは英ロンドンのディ・レーン・リー・スタジオ。ビートルズやザ・フー、クイーンなど、伝説的なミュージシャンたちが使用したという、65年の歴史を誇る由緒あるスタジオが、本木、カーン、アン・リー監督というアカデミー賞に絡んだ才能たちのコラボレーションに華を添えている。

ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」は、2013年1月25日から全国で公開。

おくりびと[DVD] おくりびと[DVD] 最安価格: ¥2,806 納棺師の見習いとして働き出す青年と様々な境遇のお別れを描いた感動のドラマ。出演:本木雅弘
スラムドッグ$ミリオネア[DVD] スラムドッグ$ミリオネア[DVD] 最安価格: ¥3,170 逆境に負けることなく、愛と希望を手に運命を勝ち取っていく少年を描いたエンタテイメントムービー!第81回アカデミー賞で最多の8部門、第66回ゴールデングローブ賞で最多の4部門を受賞!出演:イルファン・カーン

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi