トラと漂流!?「ライフ・オブ・パイ」予告編&ポスター解禁! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月7日 > トラと漂流!?「ライフ・オブ・パイ」予告編&ポスター解禁!
メニュー

トラと漂流!?「ライフ・オブ・パイ」予告編&ポスター解禁!

2012年11月7日 15:30

壮大な物語をイメージさせるポスタービジュアル「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」

壮大な物語をイメージさせるポスタービジュアル
(C)2012 Twentieth Century Fox
[拡大画像]

[映画.com ニュース] “大海原に投げ出された少年が、227日間にわたってどう猛なトラと漂流する”という、これまでにないストーリーが話題の3Dサバイバル・アドベンチャー大作「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」から、予告編とポスターが解禁となった。

ブロークバック・マウンテン」でアカデミー賞監督賞に輝いたアン・リーがメガホンをとり、権威ある文学賞であるブッカー賞を受賞した世界的ベストセラー小説「パイの物語」を映画化。移住先のカナダへの渡航中、嵐に見舞われて沈没した貨物船から脱出した少年パイが、救命ボートに隠れていた体重200キロ超のベンガルトラの襲撃をかわしながら極限的な状況を生き抜いていくさまを、神秘的な映像とドラマティックな展開で描く。

予告編では、貨物船を飲み込む大海原や幻想的な夕なぎ、光を放ちながらクジラが舞うシーンなど、リー監督が「新しい映像芸術の形」と語る3Dの魅力があふれるシーンが満載。「命を奪うのか?」「希望を与えるのか?」「なぜ少年は、生きることができたのか」などのコピーと相まって、映像美、少年とトラが織りなす繊細で大胆なドラマ、手に汗握るアクション、大自然と生命の神秘に満ちた世界観が提示される。リー監督は、「本作は冒険を通じて希望と驚嘆を描き、精神や信念といった概念も表現しています。内容、映像、すべてが壮大なのです」とも語っている。

ポスタービジュアルは、少年パイと彼を見つめるトラを中心に、クジラや大海原、そしてパイとトラが乗るボートが配されたデザインで、神秘的で壮大な物語をイメージさせるものとなっている。

ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」は、2013年1月25日より全国公開。

いつか晴れた日に[DVD] いつか晴れた日に[DVD] 最安価格: ¥1,000 エマ・トンプソン、ヒュー・グラントほか豪華共演で贈る、19世紀初頭のイギリスを舞台に、過酷な運命に翻弄されながらも多難な恋をし、そして成長してゆく三姉妹の姿を描いた恋愛ドラマ。監督:アン・リー
マイティ・ハート/愛と絆 スペシャル・コレクターズ・エディション[DVD] マイティ・ハート/愛と絆 スペシャル・コレクターズ・エディション[DVD] 最安価格: ¥1,000 ともにジャーナリストとして活動し、深い絆で結ばれたダニエルとマリアンヌ夫婦は9.11のテロ後、アジア各国を取材のために回っていた。しかし、帰国直前に訪れたパキスタンでダニエルが失踪。すぐさま国際的な捜索チームが結成されるが…。『「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日』のイルファン・カーン出演。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi