井上真央、次回作は芸人役を熱望 渡辺直美とコンビ結成!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月23日 > 井上真央、次回作は芸人役を熱望 渡辺直美とコンビ結成!?
メニュー

井上真央、次回作は芸人役を熱望 渡辺直美とコンビ結成!?

2012年11月23日 17:25

ファンの声援に笑顔で応える井上真央「綱引いちゃった!」

ファンの声援に笑顔で応える井上真央
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 井上真央の主演最新作「綱引いちゃった!」が11月23日、全国253スクリーンで封切られ、井上をはじめ共演の松坂慶子玉山鉄二浅茅陽子西田尚美、ソニン、渡辺直美中鉢明子水田伸生監督が東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで舞台挨拶に立った。

舞妓 Haaaan!!!」「なくもんか」の水田監督の最新作となる今作は、実在した女子綱引きチームを題材にした人情喜劇で、昨年11月にオール大分ロケが敢行された。この日は、「綱引いちゃった!」に絡め、次回作に出演するなら“どこで、何をしたいか”を発表。井上は、「『(ヨシモト)∞ホールでネタ披露しちゃった!』でどうですか? 次にやるなら、芸人さんの役をやりたいんです」と意外な願望を口にした。さらに、「『直美ちゃんちでネタ作っちゃった!』だと、ちょっと地味ですもんね。組み合わせによってはいいコンビになると思うんですよね~」と水田監督にアピールしていた。

バラエティ豊かなキャストがそろっただけに、個性的な発表が続いた。玉山は「『マグロ漁船でツナ釣っちゃった!』。井上真央が主演で、マグロ漁船に乗る主人公。僕は健気に待つ夫役で、マグロ役は渡辺直美」と構想を語り、場内は大爆笑。松坂も、「変な妄想しちゃった。真央ちゃんも玉山さんも、皆で草のスカートにココナッツブラをして『ワイキキでフラしちゃった!』」と明かし、盛り上げた。

映画は、大分市役所広報課勤務の西川千晶(井上)が、市長から女子綱引きチーム結成を厳命され、キャプテンまで押し付けられてしまう。当初はバラバラだったメンバーが、それぞれの事情を抱えながらも過酷な練習に取り組み、徐々にまとまっていく姿を描く。

花より男子 DVD-BOX[DVD] 花より男子 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,090 神尾葉子原作の同名人気コミックのTVドラマ化。主人公・牧野つくしは、お金持ちが通う名門学園の2年生。しかし、貧乏の家に育ったため、彼女は周囲の人とは反対に地味な生活を送っていた。そんな中、ある事件をきっかけに、学園を牛耳る御曹司4人に戦いを挑むことに…。明るく軽快なタッチで描いた痛快青春ラブストーリー。出演:井上真央
なくもんか 豪華版[DVD] なくもんか 豪華版[DVD] 最安価格: ¥3,966 普遍的テーマである“家族”の物語を真正面から描いた、宮藤官九郎脚本の心染み入るホームドラマ。幼い頃、父に捨てられ、行き別れた兄弟がいた。兄・祐太は、その人柄と秘伝のソースをかけたハムカツを名物に行列のできる人気店の店主として東京下町の商店街の顔となっていた。一方、弟・祐介は売れっ子芸人になっていた。ある日、音信不通だった初代店主夫婦の一人娘が突然帰って来て…。監督:水田伸生

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi