井上真央、石巻のファン400人の歓迎に感激しきり : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月21日 > 井上真央、石巻のファン400人の歓迎に感激しきり
メニュー

井上真央、石巻のファン400人の歓迎に感激しきり

2012年11月21日 05:00

石巻でも大人気の井上真央「綱引いちゃった!」

石巻でも大人気の井上真央
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の井上真央が11月20日、宮城・ワーナーマイカル新石巻で行われた主演最新作「綱引いちゃった!」の試写会に出席。サプライズで登壇した玉山鉄二とともに舞台挨拶を行った。駆けつけたファン400人の大歓声に出迎えられた井上は、「こんなにたくさん集まっていただいて、すごく心が温まりました」と感激しきりだった。

今回の舞台挨拶は、劇場プロモーション企画「真央、引いちゃった!」の一環。ワーナー・マイカル・シネマズ全60劇場限定で連合試写会を開催するなかで、今作の宣伝展開を最も頑張った劇場へ井上が御礼訪問という形で舞台挨拶を実施するというもの。同館は、試写会の応募数が全国No.1になるなど、ダントツの1位だった。

井上は、知人が仙台にいるそうで「『いま2位だから真央ちゃんを絶対に呼ぼう!』と劇場に書かれている写真を送ってくれたんです。こんなに応援してくれている石巻に行きたいなあと思っていました」とニッコリ。玉山も「僕は呼ばれていなかったのですが、今日は休みで山田孝之と飲みに行く予定でした。でも石巻と聞いて、ぜひ行かせてと直訴したんです」と力説し、喝さいを浴びた。

今作のテーマである綱引きに取り組むに際し、トレーニングは過酷を極めたが「松坂慶子さんら大先輩が泣きごとを言わずやっていらしたので、一番下の私が言っていられないなと思って頑張りました!」と述懐。また、花束贈呈で登壇した同館の女性スタッフを見た玉山が「この劇場のスタッフはかわいい子が多い。来月も来たいくらい」と話すと、井上は「何しに来たんでしょうねえ」とツッコミを入れ、場内の笑いを誘っていた。

舞妓 Haaaan!!!」「なくもんか」の水田伸生監督の最新作となる今作は、実在した女子綱引きチームを題材にした人情喜劇。ちょっと美人でまじめな大分市役所広報課勤務の西川千晶(井上)は、市のPRに躍起になった市長から女子綱引きチーム結成を厳命されてしまう。当初はバラバラだったメンバーが、それぞれの事情を抱えながらも必死に過酷な練習に取り組み、徐々にまとまっていく姿を描く。

綱引いちゃった!」は、11月23日から全国で公開。

花より男子 DVD-BOX[DVD] 花より男子 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,000 主人公・牧野つくしは、お金持ちが通う名門学園の2年生。しかし、貧乏の家に育ったため、彼女は周囲の人とは反対に地味な生活を送っていた。そんな中、ある事件をきっかけに、学園を牛耳る御曹司4人に戦いを挑むことに…。明るく軽快なタッチで描いた痛快青春ラブストーリー。出演:井上真央
なくもんか[DVD] なくもんか[DVD] 最安価格: ¥2,248 幼い頃、父に捨てられ、行き別れた兄弟がいた。兄・祐太は、その人柄と秘伝のソースをかけたハムカツを名物に行列のできる人気店の店主として東京下町の商店街の顔となっていた。一方、弟・祐介は売れっ子芸人になっていた。ある日、音信不通だった初代店主夫婦の一人娘が突然帰って来て…。監督:水田伸生

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi