長澤まさみと岡田将生が初共演 いくえみ綾の純愛作「潔く柔く」を映画化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月20日 > 長澤まさみと岡田将生が初共演 いくえみ綾の純愛作「潔く柔く」を映画化
メニュー

長澤まさみと岡田将生が初共演 いくえみ綾の純愛作「潔く柔く」を映画化

2012年11月20日 13:00

初共演する長澤まさみ&岡田将生「僕の初恋をキミに捧ぐ」

初共演する長澤まさみ&岡田将生
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 少女漫画家・いくえみ綾氏の人気少女漫画「潔く柔く」が、長澤まさみ岡田将生の初共演で、映画化されることが決定した。

原作は、少女漫画雑誌「Cookie」(集英社刊)で2004~10年に連載されたいくえみ氏の人気漫画。大切な人を失った悲しみを乗り越えようとする若者たちの成長と、恋愛模様をオムニバス形式で描き、人気を博した。単行本全13巻で累計発行部数250万部を突破し、第33回講談社漫画賞少女部門を受賞している。

長澤と岡田のダブル主演で、原作のなかでも人気を誇るクライマックスのエピソードを映画化。「ただ、君を愛してる」(06)、「僕の初恋をキミに捧ぐ」(09)、「パラダイス・キス」(11)などの恋愛映画を手がけてきた新城毅彦監督がメガホンをとる。13年2~3月に撮影が行われる予定だ。

瀬戸カンナは、高校1年生の夏に幼なじみのハルタを交通事故で失った過去を持つ。心に傷を抱えたまま大人になったカンナは、同じく過去につらい経験をしている赤沢禄と出会う。禄は、ハルタの死後、恋愛感情を殺してきたカンナを救い出そうとする。

長澤は、喪失感と葛藤(かっとう)のなかで自分と向き合う主人公・カンナ役に挑戦。「もともと原作のファンだったので、私で大丈夫かなと不安になりました」と吐露しながらも、「『前向き』に進む主人公の姿に私も勇気づけられたのを思い出して、私にも出来るかなと頑張ってみようと思いました。共演者の方々と良いチームワークをつくって、素敵な作品にしていければ」と意気込んでいる。

僕の初恋をキミに捧ぐ」に続き、新城監督とタッグを組む岡田は、もうひとりの主人公・禄を演じる。今回の役どころを「大人の顔と子どもの顔をあわせ持つ、とてもかわいらしく魅力的な役」と説明し、「原作の世界観を大切にしつつ、映画ならではの新たな『潔く柔く』を、長澤さんと一緒につくりたいと思います」と語った。

原作者のいくえみ氏は、初の映画化に「期待と不安が渦巻きます。原作より面白かったらどうしよう! という……動いて音の出るもの、無音の切り取った画を見せるもの、それぞれの素晴らしさがあると思います。とてもとても楽しみです」と期待を寄せている。

「潔く柔く」は、13年秋に全国で公開。

僕の初恋をキミに捧ぐ メモリアル・エディション[DVD] 僕の初恋をキミに捧ぐ メモリアル・エディション[DVD] 最安価格: ¥4,845 青木琴美原作コミックスを映画化。二十歳までしか生きられないと宣告された少年と、彼を一途に愛し明るく励ます少女の、初恋の成就に命をかける様を描いた究極の純愛ストーリー。出演:岡田将生、監督:新城毅彦
東野圭吾ミステリーズ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 東野圭吾ミステリーズ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥17,237 人気作家・東野圭吾の傑作短篇小説を11話厳選し、週替わりの豪華キャストで最上級のミステリードラマを魅せる!出演:長澤まさみ

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi