永山絢斗、3月のバイク事故に言及「今日ここに立てるのをうれしく思う」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月17日 > 永山絢斗、3月のバイク事故に言及「今日ここに立てるのをうれしく思う」
メニュー

永山絢斗、3月のバイク事故に言及「今日ここに立てるのをうれしく思う」

2012年11月17日 14:07

「ふがいない僕は空を見た」初日挨拶に 出席した永山絢斗と田畑智子「ふがいない僕は空を見た」

「ふがいない僕は空を見た」初日挨拶に
出席した永山絢斗と田畑智子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 窪美澄氏のベストセラー小説を映画化した「ふがいない僕は空を見た」が11月17日、全国21スクリーンで封切られ、ダブル主演の永山絢斗田畑智子、共演する窪田正孝小篠恵奈原田美枝子、タナダユキ監督が東京・テアトル新宿で初日舞台挨拶を行った。永山は「私事ですが、3月にいろいろやってしまいまして……」とバイク事故について言及し、「いろんな思いがあり、今日ここに立てるのをうれしく思う。(映画は)自分自身と向き合い、生きることを考えるきっかけになった」と語った。

映画は母子家庭で育った高校生・卓巳(永山)とアニメ好きの主婦・あんず(田畑)の情事を通して、ふたりや周囲の人々の苦悩や葛藤を描き、“性と生”の喜びを赤裸々に描く。R18指定となった本作で、永山と田畑が狂おしい性愛を体当たりで熱演。クランクイン当日から濃厚なベッドシーンが撮影されたといい、永山は「いきなり初日にバスローブで……(笑)。ちょっと複雑な気持ちでしたが、でも刺激的な現場でした。逆に終盤で撮影していたら、作品そのものが全然違うものになっていた」。田畑は「セリフが少ない分、彼女の気持ちを最優先に考えながら演じた。複雑な心境がスクリーンから伝われば」といい、「すごく優しいオーラをもっている」と永山を評した。

タナダ監督にとっては、蒼井優主演の「百万円と苦虫女」以来4年ぶりの新作で「当初は『監督ってどうやるんだっけ?』という気持ちでしたが、すばらしい原作とキャスト、スタッフの皆さんのおかげで乗り切ることができた」と感慨しきり。卓巳の母親を演じる原田は、「スケジュールの面で厳しい現場だったが、面白く熱く演じることができた」。窪田と小篠は、卓巳と同じ高校に通う生徒を演じ「今24歳なんですが、まあ絢斗と同じ年だから、気にしなくていいかなと」(窪田)、「現場ですごくはしゃいでしまい、ごめんなさい。ご迷惑をおかけしました」(小篠)と振り返った。

らんま1/2[Blu-ray/ブルーレイ] らんま1/2[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,044 天道家の後継ぎとして道場を守る決心をした天道あかねは、ある日父親から「後継ぎは男に限る!」と勝手に許嫁を決められてしまう。しかしその許嫁は、水をかぶると女に変身してしまう特異体質だった!高橋留美子による原作を生かしたオリジナルストーリーで展開する、異色のエンターテイメントドラマ!!出演:永山絢斗
百万円と苦虫女[DVD] 百万円と苦虫女[DVD] 最安価格: ¥3,875 百万円を貯める度に引越しをし、その行く先々の街で様々な人々と出会い、笑ったり、怒ったり、また恋をしながら自身の生き方を模索する一人の女性を描く。短大卒業後、就職もできずにアルバイト生活を送っている鈴子。ひょんな事件に巻き込まれた彼女は、人との関わりを避けるように家族のもとを離れ、百万円が貯まるたびに誰も知らない土地へと移り住むことにするが…。監督:脚本:タナダユキ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi