三池監督作「藁の楯」に岸谷五朗、伊武雅刀、永山絢斗、山崎努 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月9日 > 三池監督作「藁の楯」に岸谷五朗、伊武雅刀、永山絢斗、山崎努
メニュー

三池監督作「藁の楯」に岸谷五朗、伊武雅刀、永山絢斗、山崎努

2012年11月9日 10:00

凶悪な殺人犯役の藤原竜也の不気味な表情が際立つ「藁の楯 わらのたて」 凶悪な殺人犯役の藤原竜也の不気味な表情が際立つ
[拡大画像]

 [映画.com ニュース] 大沢たかおと松嶋菜々子が6年ぶりに共演を果たす、三池崇史監督最新作「藁の楯」に、岸谷五朗伊武雅刀永山絢斗山崎努が出演していることがわかった。また、凶悪な殺人犯を演じる藤原竜也の不気味さが際立つポスタービジュアルも完成した。

木内一裕氏の同名小説を映画化する今作は、孫娘を殺害された政財界の大物・蜷川が、「この男を殺してください。御礼に10億円差し上げます」という、行方不明の犯人の殺害を依頼する全面広告を、大手新聞3紙に掲載することで大きく動き出すアクションサスペンス。

日本中がにわかに殺気立つなか、身の危険を感じた犯人の清丸国秀(藤原)は福岡県警に自首する。警察組織は威信をかけ、精鋭5人を選別し、警視庁までの護送担当として派遣。全国民の殺意が清丸に向けられるなか、5人の警察官の孤独な戦いが始まる。

今回発表された4人のキャストのうち、岸谷、伊武、永山は、大沢と松嶋が演じる警視庁警備部SPとともに、護送を担当する警察官に扮する。また、孫娘を殺害された蜷川役を山崎が務める。

公開されたポスターでは、残忍さがにじみ出た清丸が手錠をはめられた姿をとらえている。他の作品と異なるのは、前述の新聞広告の体裁で構成されており、刺激的な「この男を殺してください」という文言が、キャッチコピーの役割を果たしていることだ。

「藁の楯」は、2013年4月26日から全国で公開。

愛と誠 コレクターズ・エディション 期間限定生産(2枚組)[Blu-ray/ブルーレイ] 愛と誠 コレクターズ・エディション 期間限定生産(2枚組)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,789 誰にも止められない超不良・太賀誠、正真正銘のお嬢様・早乙女愛。天と地ほどに何もかも違う<天使と悪魔>ともいうべきふたり…。だがそこには運命の恋があった―。梶原一騎・ながやす巧による伝説のコミックを、天才監督・三池崇史によって完全映画化!
劇的紀行 深夜特急[DVD] 劇的紀行 深夜特急[DVD] 最安価格: ¥8,489 沢木耕太郎原作のベストセラー小説「深夜特急」を映像化した傑作ドキュメンタリードラマ全3話を収録した作品。出演:大沢たかお、松嶋菜々子

レビュー利用規約に同意の上、コメント投稿する

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • わたしは生きていけるの評論 わたしは生きていける 思春期の少女が抱える不安を、戦争というモチーフに置き換えて語るサバイバルドラマ
  • 郊遊 ピクニックの評論 郊遊 ピクニック 観客に媚びず、忍耐を強いることで真実を伝える監督の最終作
  • 物語る私たちの評論 物語る私たち サラ・ポーリーとその家族が、自分たちの秘密を大胆なおおらかさで語る秀作
映画評論の一覧を見る
採用情報