大森南朋、初共演の松嶋菜々子を「ずっと眺めていたい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年12月16日 > 大森南朋、初共演の松嶋菜々子を「ずっと眺めていたい」
メニュー

大森南朋、初共演の松嶋菜々子を「ずっと眺めていたい」

2010年12月16日 21:36

69犬種111頭もの犬が登場「いぬのえいが」

69犬種111頭もの犬が登場
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 犬と人が織りなす心温まるエピソードをつづったオムニバス映画「いぬのえいが」の第2弾「犬とあなたの物語 いぬのえいが」の完成披露試写会が12月16日、都内の劇場で行われ、主演の大森南朋松嶋菜々子長崎俊一監督が舞台挨拶に登壇した。

同作は、犬との出会いや別れを通し、愛し愛されることの喜びを描く5つ物語から構成されるオムニバス。大森と松嶋が夫婦役を演じる「犬の名前」(長崎監督)、中尾彬が本人役を演じる「あきら!」、北乃きいと子役・芦田愛菜が共演する「バニラのかけら」など、多彩なキャストが結集する。

松嶋は、大森との初共演を「楽しみにしていた。現場では大人の男というイメージで、お互いを尊重する夫婦の空気感が出せたと思う。長崎監督の『西の魔女が死んだ』のファンだったので、今回はご一緒できて二重の喜び」と笑顔をのぞかせた。大森も「初対面のときは『松嶋菜々子だ!』って思った(笑)。ナチュラルでやわらかい空気をまとっていて、ずっと眺めていたい」と照れていた。

今作には69犬種111頭もの犬が登場するが、そのなかから2人が飼うことになるラッキー役のラブラドールレトリバーのマムちゃんがサンタクロースの衣装で登場。長崎監督は「撮影中、犬はただのペットではなくパートナーなんだと改めて強く思った。2人の存在感と犬の表情を楽しんでほしい」とアピール。また、主題歌「願い」を歌うJUJUも駆けつけ、3人に花束を贈呈した。

犬とあなたの物語 いぬのえいが」は、2011年1月22日より全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi