芦田愛菜ちゃん、人生初のウェディングドレス披露 気になる相手は? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月16日 > 芦田愛菜ちゃん、人生初のウェディングドレス披露 気になる相手は?
メニュー

芦田愛菜ちゃん、人生初のウェディングドレス披露 気になる相手は?

2012年11月16日 08:00

純白ドレスの愛菜ちゃんに日村もメロメロ「ハハハ」

純白ドレスの愛菜ちゃんに日村もメロメロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気子役の芦田愛菜ちゃんが、「バナナマン」の日村勇紀が主演する連続オムニバスドラマ「イロドリヒムラ」(TBS/毎週月曜深夜0時20分から放送中)で、人生初のウェディングドレス姿を披露していることがわかった。

同ドラマは、主演の日村が毎回違うキャラクターを演じ、豪華ゲスト女優が日村を“イロド(彩)って”いく全10話のオムニバス。著名映画監督が各話の演出を担当することも話題で、これまで放送された第1~5話では、堤幸彦飯塚健森義隆三木孝浩白石達也がメガホンをとり、剛力彩芽酒井若菜橋本愛本仮屋ユイカ北乃きいがゲスト女優として日村をイロドった。

愛菜ちゃんは、11月19日放送の第6話「脳内彼女」に出演。日村演じる崖っぷち芸人・竹下の部屋にある日突然現れ、“竹下の彼女・トモちゃん”だと自称する小さな女の子を演じる。劇中の結婚式シーンで、人生初のウェディングドレス姿を披露した愛菜ちゃんは、「結婚式のシーンは嬉しかったです。ドレス着て、ベールもちゃんとやって、日村さんとバージンロードを歩きました。ほんとうに結婚するときはドレスがいいです! あ、でも、着物もいいかな。迷っちゃいます」とご機嫌だ。

一方、共演した日村も「愛菜ちゃんは『撮影が楽しかった』と言ってくれていますが、僕はその5倍ぐらい楽しかったです」とご満悦。「初めてのウェディングだそうで、僕でなんかごめんねという気持ちです」と語りながらも、「僕も初めて女の人をお姫様抱っこしました。結婚式で腕を組むところで、愛菜ちゃんが時々間違って手を握ってくれるんですよ。それがうれしくって……本当にありがとうね」とメロメロだ。勢いあまって「もし誰とも結婚しなかったらオレとしてくれる?」と聞いたそうだが、愛菜ちゃんには「『ははは』って笑われた」という。

第6話の監督・脚本は、「ガール」「神様のカルテ」の俊英・深川栄洋が担当する。

裁判長!トイレ行ってきていいすか[DVD] 裁判長!トイレ行ってきていいすか[DVD] 最安価格: ¥1,814 裁判員制度によって裁判員に選ばれてしまった男の悲哀と、裁判の実情をスラップスティックに見せる、為にもなる作品。主演は日村勇紀(バナナマン)。
「マルモのおきて」 DVD-BOX[DVD] 「マルモのおきて」 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥24,624 双子の姉弟と独身アラフォー男、そして人間の言葉を喋る犬の奇妙な共同生活を描いたホームドラマのBOX。出演:芦田愛菜

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi