妻夫木聡、初の井筒組は「毎日が刺激的」 「黄金を抱いて翔べ」ついに完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月15日 > 妻夫木聡、初の井筒組は「毎日が刺激的」 「黄金を抱いて翔べ」ついに完成
メニュー

妻夫木聡、初の井筒組は「毎日が刺激的」 「黄金を抱いて翔べ」ついに完成

2012年10月15日 19:46

妻夫木聡ら豪華キャストがずらり「黄金を抱いて翔べ」

妻夫木聡ら豪華キャストがずらり
[拡大画像]

[映画.com ニュース]俳優の妻夫木聡が10月15日、都内で行われた主演作「黄金を抱いて翔べ」の完成披露試写会に、共演する浅野忠信桐谷健太溝端淳平、チャンミン(東方神起)、西田敏行井筒和幸監督とともに出席した。妻夫木は井筒監督と初タッグとなり、「毎日が刺激的。厳しい現場と聞いていてビビっていたが、監督の妥協しない姿勢に『映画はそんな簡単に作れないよな』と改めて実感した」と述懐。「今までにない格好いい日本映画ができた。6人の男の生き様を感じてもらえれば」と胸を張った。

原作はベストセラー作家・高村薫(「高」ははしご高)のデビュー作で、第3回日本推理サスペンス大賞を受賞したクライム小説。大阪を舞台に、妻夫木演じる主人公が銀行の地下に眠る時価15億円の金塊を手に入れようと、チームリーダー(浅野)、システムエンジニア(桐谷)、調達屋(溝端)、爆弾工作員(チャンミン)、相談役(西田)らで結成した強奪チームとともに大胆不敵な計画を決行する。

「僕自身とても気に入っている」(浅野)、「どっしりとした、めっちゃ格好いい作品」(桐谷)、「井筒監督の作品に出るのが夢だった。この場に立てて幸せ」(溝端)と豪華出演陣も、映画の完成に高揚している様子。今回、映画初出演を果たしたチャンミンは、「静かなキャラクターなので(役柄の)内面を演じられるのか心配だった。でも一生懸命やりましたし、後悔はないです。いい勉強になりました」と日本語で誇らしげに挨拶していた。

西田は井筒監督の「ゲロッパ!」(2003)で主演を務めており、「井筒監督は現場で映画を撮っているときが一番幸せそう。『ゲロッパ!』でソウルミュージック、『パッチギ!』ではロックが聞こえたが、今回はジャズが聞こえる」としゃれた言い回しで、約10年ぶりの再タッグをアピール。井筒監督にとっては、原作と出合い20数年を経ての念願の映画化で「読んだ当時から、映画になったら面白いと思っていたが、(当時の)自分の力量では無理だと思った。以来、映画化を何とか阻止してきたら(笑)、僕が撮れることになった」と喜びを噛みしめていた。

黄金を抱いて翔べ」は、11月3日から全国で公開。

オレンジデイズ DVD-BOX[DVD] オレンジデイズ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥16,623 2004年4月~6月まで日曜夜9時より、TBS系列にて放送。大学に通う普通の青年と、4年前に病気で聴覚を失い心を閉ざしてしまった少女の恋愛を描いた青春ドラマ。出演:妻夫木聡
ゲロッパ! GET UP スペシャル・エディション[DVD] ゲロッパ! GET UP スペシャル・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,959 ジェームズ・ブラウンにもう一度会いたいと言う親分の願いを叶えようと、大奮闘する弟分たちが巻き起こす痛快娯楽ストーリー。監督は、極辛映画批評、バラエティー、CM等で活躍の井筒和幸。出演:西田敏行、桐谷健太

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi