安室奈美恵の新曲、妻夫木×井筒監督「黄金を抱いて翔べ」主題歌に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年7月26日 > 安室奈美恵の新曲、妻夫木×井筒監督「黄金を抱いて翔べ」主題歌に
メニュー

安室奈美恵の新曲、妻夫木×井筒監督「黄金を抱いて翔べ」主題歌に

2012年7月26日 04:00

主題歌を担当する安室奈美恵(左)「黄金を抱いて翔べ」

主題歌を担当する安室奈美恵(左)
(c)2012「黄金を抱いて翔べ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 妻夫木聡井筒和幸監督がタッグを組んだ映画「黄金を抱いて翔べ」の主題歌が、歌手の安室奈美恵の新曲「Damage」に決定した。

安室が映画主題歌を担当するのは、「劇場版テンペスト3D」の主題歌「Tempest」以来、約10カ月ぶり。今回の主題歌起用は「“人生を賭ける男ども”の話なので、そこに負けまいと挑みかかるような、エモーショナルな女性の歌声が1番望ましいと思った」という井筒監督の希望で実現した。

同楽曲は、安室作品でおなじみの音楽プロデューサーNao'ymtが作詞、作曲を担当。「自分が落下しているのか、それとも周りの世界が上昇しただ取り残されているだけなのか、その境界の曖昧さを感じたときの不安感。そこから逃れる際に発生する熱が併せ持つ、歯止めのきかない勢いとその余韻を描く寂りょう感」をテーマに、ハードなロックナンバーに仕上がった。井筒監督も「届けられたのは予想外の安室ボイス、いつになくハードボイルドでパンチの効いたこの曲は、腹に響く感じで、ヘビーでしかもクール」と太鼓判を押している。

原作は、ベストセラー作家・高村薫(「高」ははしご高)のデビュー作で、第3回日本推理サスペンス大賞を受賞したクライム小説。大阪を舞台に、銀行の地下に眠る巨額の金塊に魅せられた男たちが、大胆不敵な作戦を決行する。妻夫木をはじめ浅野忠信桐谷健太溝端淳平、チャンミン(東方神起)、西田敏行らが出演している。

黄金を抱いて翔べ」は、11月3日から全国で公開。

テンペスト Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] テンペスト Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥20,304 沖縄が琉球王国だったころ、男として生きる運命を背負った女の物語。沖縄出身の池上永一のベストセラー小説を完全映像化!主題歌:安室奈美恵『Tempest』
ランチの女王 DVD-BOX[DVD] ランチの女王 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥17,237 下町で人気の洋食店「キッチンマカロニ」の男性陣とそこにやって来た美女が繰り広げる騒動を描いたホーム・ラブ・コメディ。出演:妻夫木聡

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi