志村けん、芸歴40年初の舞台挨拶で子作りに意欲見せる : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月6日 > 志村けん、芸歴40年初の舞台挨拶で子作りに意欲見せる
メニュー

志村けん、芸歴40年初の舞台挨拶で子作りに意欲見せる

2012年10月6日 15:39

映画作品の声優に初挑戦した志村けん「ロラックスおじさんの秘密の種」

映画作品の声優に初挑戦した志村けん
[拡大画像]

[映画.com ニュース]タレントの志村けんが10月6日、日本語吹き替え版のボイスキャストを務めた米長編アニメ「ロラックスおじさんの秘密の種」の初日舞台挨拶に共演するトータス松本、能年玲奈、宮野真守山寺宏一、LiLiCoとともに立った。

映画作品の声優に初挑戦した志村はこの日、芸歴40年にして舞台挨拶に初登壇し「ちょっとあがりますね。何したらいいかわかりません。とりあえず、立ってればいいですか?」と戸惑い気味。今後、どんな“初挑戦”をしたいか問われると「もう62歳ですから……、子作りですかね。予定はないですけど」と笑いを誘い、芸人の本領を発揮した。

宮野&山寺の人気声優コンビは「子どもの頃からあこがれていた志村さんに、お目にかかれてこんな幸せなことはない」(宮野)、「ロラックスおじさんは、志村さんのためにある役柄。きっとハリウッドも、志村さんを想定したんだと思う」(山寺)とお笑い界の生きる伝説に最敬礼。志村が「老眼で近眼だから、アフレコが大変。画面が見えないと思って、メガネを外すと(手元の)台本が見えなくて」と苦労を明かすと、山寺が「声優業界は、遠近両用メガネ多いですよ」と“アドバイス”する場面もあった。

来年春のNHK連続テレビ小説に主演する注目女優の能年も、声優は初挑戦で「ものすごい緊張でガチガチでした。難しくって、楽しくて面白かったです」。トータスも「目いっぱい楽しんだ」とご満悦だった。

映画は環境破壊が原因で“本物の”緑が失われた世界を舞台に、人工の街で暮らす少年テッドと不思議な森の住人「ロラックスおじさん」が、世界に樹木を取り戻そうと奮闘する姿を描く。「怪盗グルーの月泥棒 3D」のクリス・ルノー監督がメガホンをとった3Dアニメで、アメリカでは累計興行収入が2億ドル突破の大ヒットを記録した。舞台挨拶が行われた東京・TOHOシネマズ有楽座をはじめ全国約250スクリーンで封切られた。

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ[DVD] 加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ[DVD] 最安価格: ¥6,350 加藤茶&志村けんの黄金コンビ“加トケン”が番組誕生25周年を祝して初DVD化!
怪盗グルーの月泥棒[DVD] 怪盗グルーの月泥棒[DVD] 最安価格: ¥927 『アイス・エイジ』のスタッフが贈るハートフルアドベンチャー!!監督:クリス・ルノー

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi