ザ・ドリフターズ「したコメ」栄誉賞受賞 加藤、高木、仲本集結に観客熱狂 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月18日 > ザ・ドリフターズ「したコメ」栄誉賞受賞 加藤、高木、仲本集結に観客熱狂
メニュー

ザ・ドリフターズ「したコメ」栄誉賞受賞 加藤、高木、仲本集結に観客熱狂

2012年9月18日 11:50

コメディ栄誉賞を受賞したザ・ドリフターズの3人「ズンドコズンドコ全員集合!!」

コメディ栄誉賞を受賞したザ・ドリフターズの3人
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 国内外のコメディ映画を上映する「第5回したまちコメディ映画祭in台東」が9月17日に閉幕し、上野・不忍池水上音楽堂でクロージングセレモニーが行われた。多年に渡り笑いを通して人々に元気を与えたコメディアンらに贈呈されるコメディ栄誉賞を受賞したコントグループ「ザ・ドリフターズ」の加藤茶高木ブー仲本工事が登壇した。

同映画祭では、「ザ・ドリフターズ特集」として「ズンドコズンドコ全員集合!!」「ドリフターズですよ!特訓特訓また特訓」「舞妓はんだよ全員集合!!」過去の傑作コメディ3本を上映した。

「“ぺ”でございます」と挨拶し会場を沸かせた加藤は「映画を撮っていた頃は忙しい時でした。今は暇ですが(笑)。忙しくて寝る暇もなかった、でもその忙しい中で撮った映画で表彰されるのはとてもうれしいです」と述懐。それを受けた高木は「忙しいけど僕はよく寝てました。撮影中居眠りをして怒られました」と明かし笑わせる。仲本は、「こんなに大勢の人がドリフを応援してくれる、特に若い人がいっぱいいるのに驚きました」と感慨深げ。そして観客に「いかりや(長介)さんのことは覚えてますか?」と問いかけ、「おいっす!」といかりやさん流の挨拶で会場を盛り上げた。

映画祭の総合プロデューサー・いとうせいこうは、「ミュージシャンでも影響を受けている人をいっぱい知っている」とドリフの影響力の大きさを語り、「たくさんの方に支えられて素晴らしい映画祭になりました。また来年会いましょう!」と締めくくった。

また、クロージングセレモニーに先立ち、同会場では「ザ・ドリフターズ リスペクトライブ ライブだヨ!全員集合!!!」が開催された。浅草ジンタ、ポカスカジャン、OKAMOTO’S、怒髪天、ホフディラン、レキシが、ドリフ関連曲を交えながらのライブを繰り広げた。

8時だョ!全員集合 ゴールデン・コレクション 豪華版[DVD] 8時だョ!全員集合 ゴールデン・コレクション 豪華版[DVD] 最安価格: ¥9,519 長きに渡ってお茶の間を笑いの渦に巻き込んだ人気番組「8時だョ!全員集合」のDVD-BOX。アンケート結果で上位を占める人気の高いコント・コーナーを全部で27本収録。DVD初収録となる「体操コーナー」「少年少女合唱隊~ディスコ婆ちゃん~」「陽のあたる急な坂道」、お馴染みの前半コントも珍しい設定内容の放送回を揃えた充実の内容。出演:ザ・ドリフターズ
ザ・スライドショー9&9.5[DVD] ザ・スライドショー9&9.5[DVD] 最安価格: ¥3,036 1996年のラフォーレ原宿からスタートした、みうらじゅん&いとうせこうのトークバトルショー第9弾。みうらじゅんが集めた可笑しなスライド写真に、いとうせいこうが鋭いツッコミを入れるリハーサルなしの爆笑トーク。東京・中野サンプラザホールにて行なわれたライブの模様を収録。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi