志村けん、女性への一番高価なプレゼントは「ベンツですね」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月12日 > 志村けん、女性への一番高価なプレゼントは「ベンツですね」
メニュー

志村けん、女性への一番高価なプレゼントは「ベンツですね」

2012年6月12日 18:30

公開アフレコを行った志村けん「ロラックスおじさんの秘密の種」

公開アフレコを行った志村けん
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いタレントの志村けんが6月12日、都内のスタジオで米長編アニメ「ロラックスおじさんの秘密の種」日本語吹き替え版の公開アフレコを行った。映画作品の声優は初挑戦で「最近は近眼と老眼で(笑)、台本の文字が小さくてメガネを外すと、今度はモニターの映像が見えなくて」と悪戦苦闘。それでも「家族みんなで楽しめる作品。“変なおじさん”が出ないように気をつけた」と手応えを示していた。

映画は環境破壊が原因で“本物の”緑が失われた世界を舞台に、人工の街で暮らす少年テッドと不思議な森の住人「ロラックスおじさん」が、世界に樹木を取り戻そうと奮闘する姿を描く。

少年・テッドは好きな女の子が抱く「本物の木が見たい」という願いをかなえようとする設定で、志村本人も「今まで女性にはずいぶん品物をあげましたけど、結果が出ず……」と自虐的な発言。過去に贈った一番高価なプレゼントは「ベンツですね。本人が欲しいって言ったもので」とそっけなく答え、取材陣をうならせた。

怪盗グルーの月泥棒 3D」のクリス・ルノー監督がメガホンをとった3Dアニメで、アメリカでは3月に公開され、全米累計興行収入2億ドルを突破。オリジナル版では米コメディアンのダニー・デビートがロラックスおじさんの声を担当している。志村は「心が優しくて、おっちょこちょいなところは似ているかな。でも、こっちは僕と違っていやらしいところがない」とロラックスおじさんを“分析”していた。

同日、本作の日本語吹き替え版に山寺宏一宮野真守京田尚子、LiLiCo、国本武春が声優として出演すると発表された。

ロラックスおじさんの秘密の種」は、10月6日から全国で公開。

怪盗グルーの月泥棒 3D&2D ブルーレイセット[Blu-ray/ブルーレイ] 怪盗グルーの月泥棒 3D&2D ブルーレイセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,789 『アイス・エイジ』のスタッフが贈るハートフルアドベンチャー!!監督:クリス・ルノー
鉄道員(ぽっぽや)[DVD] 鉄道員(ぽっぽや)[DVD] 最安価格: ¥2,237 浅田次郎原作の名作小説を高倉健の主演で映画化した珠玉のドラマ。出演:志村けん

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi